アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子が自転車で11km走るのはキツイですか?

A 回答 (10件)

行けるんじゃないんかな。

道によるけど
    • good
    • 2

高校生の時、神戸まで日帰りで自転車で行きました


片道50キロ
    • good
    • 1

時速20km程度で走るとして、30分ちょっと。


決してきつい距離ではないと思います。
    • good
    • 1

大体30分くらいで行くんじゃない。


自分も高校は自転車で10キロを30分かからないくらいで毎日通ってましたから。
    • good
    • 1

自分は学校に、山道8キロを毎日30分ほどかけて通っています。

道がどんな感じかにもよると思いますが、11キロ高校男子が走るのはそれほど苦痛ではないと思います。
最近また暑くなってきたので、走る際は熱中症等気をつけてください✨
    • good
    • 1

平坦な道なら体力的には余裕です。



私は高校時代、自宅から高校まで8kmほど自転車で通っていました。周囲も大半が自転車通学でした。お行儀悪い話ですが車もそう通らない田舎道を並んでお喋りしながら走ってるとあっという間です。同級生で一番遠いのは15キロを1時間かけて通っていました。それより遠い人は流石に電車でした。

私の時代はだいたい皆ママチャリでしたが、今は電動アシスト自転車もあるし、変速機やタイヤにロードバイク用の部品を使って走行抵抗軽くしたモデルもあるので、体力的にはもっと楽になっています。

思うに、キツイと思うのは体力より、暑さ寒さや、雨の日に合羽を着込む面倒臭さのほうです。大人になって車での移動に慣れてしまうと、もっとずっと近い距離でもつい車に頼ってしまいます。
    • good
    • 1

そんなことないない(?_?)‼️

    • good
    • 0

高低差が無いなら大したことないでしょう

    • good
    • 0

7~8kmぐらいなら自転車通学している高校生は割といます。


時間制限なしなら何とでもなるでしょう
    • good
    • 0

人それぞれかな。


毎日なら、なんてことない。
雨の日は、きついね。しんどくはないけどね。

ちなみに、ロードバイクのレース、1時間ぐらいかけてウォーミングアップしますからね。

通学となると、この時期は汗対策かな。
通学時の服装自由なら、着替えればいいけど、制服着用はきついかな。
かなり、汗かくからね。

坂道の有無もあるけど、毎日乗っていれば、体力もつき慣れてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!