dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資で毎月、
資金の1%を稼ぐのは難しくはない?

A 回答 (5件)

・何にどう投資するか、どれぐらいの金額での投資かということによります。

・そんなに大きい金額でなければ、株主優待の多い月は信用取引を利用した優待取得のみで1%程度のリターンは得られる場合があります。

・資金の1%を稼ぐこと自体は、瞬時に簡単にできることも多いですが、毎月確実に1%以上のリターンをあげて年率12%以上の運用を継続するとなると、そうたいやすいことではありません。非常に難しいでしょう。

・なので簡単にできることもよくあるが安定的に継続することは今人というのが回答になります。
    • 0

毎月の利回りを考えたことは無いかなぁ。

20年で二千万の贈与から今は一億ぐらいになりましたが、、、
    • 0

>投資で毎月、資金の1%を稼ぐのは難しくはない?

福利計算すると、年利12.7%になります。

短期で見れば、それほど難しい水準ではないと思いますが、私は暴落を2度経験しているので、まったくその域には達してません。
    • 0

毎月 1% は難しいですね。

プロでも半分以上の人は達成できないと思います。

投資で大事なのは、身の丈に合わないほどの利益を追わず、コツコツ長く続ける事です。つみたて NISA 口座を開いて eMAXIS Slim でも買うのが堅実ですね。
    • 0

ちょっと算数が苦手なのですが毎月1%ということは年に12%ですよね

それは厳しいでしょうね
せいぜい年4〜5%ですよ
    • 0