電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜市長選の結果が嬉しかったのか、安住氏が「地滑り的勝利・・」と発言されてましたが、不謹慎ですよね?

https://www.kanaloco.jp/news/government/article- …

もちろん、安住氏も 水害で苦しんでる方々を心配されてるはずですので、
結局、この方は 言葉に気持ちが入ってない人なんだな・・って思いました。

A 回答 (10件)

横浜市って、そんなに在日が多いのか? 



IRを反対してまで、、よほどパチンコが好きなんだ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パチンコ用語なんですか・・知らなかったです。BIGみたいなもんですかね?

お礼日時:2021/08/26 01:08

弊職は首都圏出身で実家も東京の近くですが、卒業後、九州で強制労働させられてN十年となります。



 首都圏に住んでいたころは、学生生活16年間の間、自然災害で休校になったり行事が延期や中止になったりした事は、1回台風で半ドンになった時以外、全く2度と生じませんでした。

 しかし、九州ではもはや「〇〇豪雨」とか「〇〇水害」などと特別な名前が付けられないぐらい、毎年毎年毎年豪雨や台風に襲われます。

 そうしたの気象災害への関心の差が、当該用語を九州や広島が壊滅している情勢下でも使用してしまった事の、バックグラウンドなのではないでしょうか?
※そもそも市内で何千人も死亡するような災害は、戦後になってからは、大都会では神戸市しか経験した事がありませんから“仕方がない”事なのかもしれません。(我々年中行事災害に苦しめられている田舎者は、大都市の中でも神戸市や仙台市にシンパシーが・・・)

 因みに九州は、超田舎でもなぜか西から来る”光化学スモッグ“に襲われ学校行事が中止になるという踏んだり蹴ったりの地獄事案も。それと黄砂が・・・
黄砂は最近、川崎病の原因のカビが含まれている事が判明し・・・
しかもゴビ砂漠での核実験の放射性物質も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。広島なんて、宮島を壊した台風くらいで、狭い豊後水道をガンガン抜けてくるのは想定外でしたし、
東京・神奈川も ここ数年は 当たり前のように、伊豆半島と房総半島のブロックを外して入り込んでくる。安心はできませんね。

お礼日時:2021/08/26 01:05

「地すべり」と言っても、誰も水害と結びつけたりはしない。

 しかし、安住の発言がバカなのは、野党が大きな固まりになったから勝てたのではない。 IR推進の方針を突然180度変えて、現職の林を捨てて、不人気の菅が一生懸命応援して、ほとんど自民のオウンゴールみたいなもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。被害を受けた方が気を悪くしなけりゃ構いませんよ。今回は自主投票ですからね。まぁ、これから経済活性化に何を仕掛けるか・・・で、横浜市民の民度が計れますね。

お礼日時:2021/08/26 00:54

「地滑り的勝利」という語句は、「地滑り」から離れて単独の語句になりつつあると思います。

強いて言えば「票の地滑り」なんでしょうが。
そこまで「地滑り」に敏感にならなくてもよいのではないでしょうか。
「コロナウイルス」が太陽コロナの中にいると思う人はいないでしょうし、「ウイルスとの戦争」に爆弾や機関銃は使わないでしょう。
もちろん、タイミングが悪いというご指摘は、外れていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。単独で意味を持つけど由来は知らない・・って言葉も多々ありますね。「やばい」だって・・・
とは言え、めくら板とか肌色とか・・気をつけるようにしてます。

お礼日時:2021/08/26 00:50

不謹慎な発言は安住氏に限った事では有りません。


与野党関係無く日常的に発しています。
それこそ無意識だろうが「上級国民」的になっている事もあるでしょう。
違いは報道の中に乗るか乗らないかぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまたまかも知れませんが、今回の囲みでの発言、数回目にしました。それ以外に拾うコメントが無かったのかもです。

お礼日時:2021/08/26 00:48

あれは、馬鹿だからな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。馬鹿ではないと思いますが、票入れた人は どう思ってるんだろう?って気になります。

お礼日時:2021/08/26 00:46

そこ迄気にしてはいませんね


ただの揚げ足取りに感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングですかね・・・ 今なら、「めくらまし」とか聞くと気になります。

お礼日時:2021/08/26 00:45

創世記 1:28 神は彼らを祝福して言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。 1:29神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 1:30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。 1:31神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ルカによる福音書:10章: 36節 この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。
37節 彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計



_




 情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光 と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
 と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。


 治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。


アメリカの東海岸とは、とりと丑三つ時程もちがう。結構コケコッコー、忙しい世相となるのかもしれない。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …




. . .
Money As Debt
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか?
どうして そんなにたくさんの貸し出しできるお金が銀行にあるのだろうか?と

今 あなたは気がつきました。
そこにはないのです。
銀行はお金を貸してはいないのです。
彼らはお金を借金から創っているのです。
そしてその借金は 潜在的に無限であり、それがお金の供給源なのです。
 そしてひっくり返せば そのまた反対の状況も真実です。

 わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。 //

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

 『自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .


 金目当てに、選挙煽動する出っ歯亀、無益なものである。

感染拡大防止療養所に 変換 できる空きビル空箱物物件は、ニュース等の都市鳥観ビュー映像からも明らかではないでしょうか。  いないのは、よきサマリア人 だけかもしれない。

 災害・パンデミックを持ち出すまでも無く、生産地からの物資が歩みを止め、滞るとニーズ・ユーザー・都市圏のゴーストタウン化、 都市圏だろうと田舎だろうと人が居なくなったらゴーストタウン化ではないでしょうか。

 支点は、未来を見据えた総合計画でしょうか。
山間部が多く、不動産で逼迫するすがたは、日本風景なのでしょうが、財源などと金権名誉役職を気取る輩に限って、地域に危険を招く。災害、人災を招く、月足らずであったりすることは、蔓延常習化している。

 要らぬ、肩書き羽振り、そんなのが持論を肥やしている。

 2010年頃から、日本も人口減少のグラフを示す。その規模、年間数十万人。そのへんの県庁所在地ほどの生活が毎年消えていく。
 今までのような、値札では、寝言かも、しれない。

 総合計画 . . 、医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。


 日本では、狼なども絶滅し姿を消していますが、かの地、海外では、ハゲワシ、コンドル、ライオン、トラ、ヒョウ等、猛禽・猛獣も、天然のままなのかもしれないですね。
 その地、ホロコースト、人権蹂躙、非道の規制 . . 、ケダモに襲われるかもしれない。 一時凌ぎの付け焼刃では、やはり足らなく、元の野生に戻る以外のなにものでも、なかったりするのかもしれない。
 ポイントは、福祉創造の 礎 、荒野の緑地化、等でしょうか。


 たとえて、8月31日を以って、日銀、商業銀行、国税局、国税庁それらを廃止ならば、『 8.31事件 (れきし的独裁系統廃止)』 として、歴史の金字塔になるに違いない。

 軍事、兵器、銃刀、毒、ウィルス等、金等、それら迫害暴力非人道をチラつかせ、独裁の羽振り通路、マイウェイ今日もプロパガンダする輩、全くの独裁カイザル、暴力道具造った余りでカイザルコインとする月足らずといえる。

 それらに、民の治安も平和も自由も福祉も無い。不正な者の道具、陽動、ペテン組織となっていることは、火を見るまでもない。
 自然に還る政治、それが、今後の世界ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/26 00:43

英語の Landslide の直訳ですよ?難しいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。avalanche は めっきり聞かなくなりましたね・・

お礼日時:2021/08/26 00:43

いちいち、政治家の発言に噛みつかないと行けませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、最近聞かないのでドキッとしただけです。でも、政治家って・・特に野党は発言以外に何かありますか?

お礼日時:2021/08/26 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!