性格いい人が優勝

海外旅行、来年にはいけると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • いまじゃなくて、私は来年あたりになったらコロナが落ち着いていけるだろうか?ときいてるんです

      補足日時:2021/08/24 10:57

A 回答 (10件)

アメリカなら


ワクチン接種しに
皆さん渡米してますよ。

簡単に

私の子供もアメリカ留学しに
行きました。
    • good
    • 0

No.7です。



> 私は来年あたりになったらコロナが落ち着いていけるだろうか?

しかしご質問の文章では「コロナが落ち着いて」の意図は伝わりません。
なので「行く事が禁止されているわけではないので今でも行けます」と回答しました。
そこを「・・・ときいてるんです」と強めの口調で言われましても。(^^;

ちなみに・・・

「 2022年の後半にはこうした処置が撤廃される国が出て来るだろうとは思っていますが、この先どのような変異種が出て来てどう広まるか次第でしょうから何とも言えないのが現実です。」

「個人的には2023年を考えています。」

・・・とも記しました。
    • good
    • 1

来年もまだ状況は変わってないと思います。

海外行けるけど色々面倒そうです。
    • good
    • 0

行くのは今も行けます。


ワクチン接種の証明や出発72時間以内のPCR検査結果があれば行ける国はそれなりに多いです。
ただ、帰国時に「3日間の強制隔離+この3日間を含む14日間の自主隔離」または「14日間の自主隔離」が求められる国が多いためおいそれと行けない・・・という状況です。

で。
2022年の後半にはこうした処置が撤廃される国が出て来るだろうとは思っていますが、この先どのような変異種が出て来てどう広まるか次第でしょうから何とも言えないのが現実です。

ちなみに大手旅行会社を含む旅行会社の団体は先月だかに来年半ばとか後半とかの海外団体ツアー再開に向けたオンライン研修会を行った・・・というのがニュースになっていました。
個人的には2023年を考えています。

参考まで。
    • good
    • 1

日本帰国時の隔離自粛期間に影響のない人は、すでに、海外旅行に出かけています。

入・出国時に、コロナ規制のなくなっている国も割とあります。

今の海外旅行のネックは、日本帰国時のみと言っていいくらいです。今年の10月には、このネックも解消せざるを得なくなるでしょう。
    • good
    • 1

今現在、ワクチン足りてなくて、私は予約すらも出来ません。


今年中に打てるのかなぁ・・・
こんな状況だと来年もヤバクないですか?
感染者数の数を減らすには、みんなが行動を控えるべきなので
それを求めるなら、外に出回ってる人達に訴えるべきですね。
    • good
    • 0

行けても、帰ってこれなくなりそう。

    • good
    • 0

地球上の人間全員がワクチン終了しないと 安心できないね。

私も妻を連れて行きたい。ライン川の船上のレストランで食事がしたい。
    • good
    • 0

来年は無理です。


ワクチンが安定して作れるようになってからになると思います。
    • good
    • 0

そんなに甘くはない。


ぼくはいけないと思うよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!