天使と悪魔選手権

日本人の何割がレイシストだと思いますか?私は70%くらいだと思ってますが・・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

90%くらいではないでしょうか(´-ω-`)

    • good
    • 1

レイシストだと思っている人のほとんどが嫌韓だと思うのですが、嫌韓は地球人であれば至って正常な状態ですが、この場合も例外としてレイシ

スト認定すべきでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイシスト認定すべきです。韓国人だろうと人間です。

お礼日時:2021/08/24 07:56

レイシストはいないと思う。


皆んな自己中なので、むしろ、親戚とか身近な人に厳しい。

中国や韓国のような身内に優しい儒教文化ではない。
    • good
    • 0

私も7割前後はあると思います



しかし自分では気づいていないのでしょう

〇〇国の〇〇人だったら差別しても良いなど
絶対にあってはなりません

それが一番怖い
    • good
    • 1

欧米の基準での「レイシスト」ならほぼ0%です。


なぜなら日本人には「人種差別:racial discrimination」と言う言葉の本質が理解されていないからです。

なので日本人は「人種差別」をしません。白人も黒人も「人種」で分けては考えないので、欧米基準でのレイシストはほぼ0%です。

ただ、日本人は「日本人または日本社会に溶け込む努力をする人」と「日本に居るけど日本人じゃなく、日本に溶け込む努力をしない人」を分けて差別します。
 「民族差別・国籍差別」主義者なのです。この定義なら95%ぐらいの日本人が差別主義者だといえるでしょう。
    • good
    • 1

現代だと、人種で差別する人はそれほど多くはないですね


職業とか財産とか、そういった物で差別することも世界基準で見るとあまりない方です
例えば韓国人を対象とした場合、多くの人は大韓民国という国家が嫌いなのであり、朝鮮民族を差別するという感覚は少ない
それはレイシストとは違います
殆どの日本人は暴力団が嫌いだというのと同じ
その辺、質問者さんの認識には重大な齟齬があると感じます
    • good
    • 0

私も70%くらいだと思います。

民族差別も出身に基づく区別も人種差別の一部です(人種差別撤廃条約の定義)。民族差別と出身に基づく区別を除く場合は、それほど高くないかもしません。
    • good
    • 3

行為者としてのレイシストは、ほとんど居ませんけど。


逆に、意識的なレイシスト(差別的意識などを持ってる人)は、ほとんどじゃないかな?

たとえば、他人を「レイシストだ!」と指弾する人だって、広義にはレイシストでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえば、他人を「レイシストだ!」と指弾する人だって、広義にはレイシストでしょうから。
なぜですか?

お礼日時:2021/08/24 11:35

> なぜですか?



悪いイメージの言葉で、レッテル貼りしてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも事実ですよね?日本人だって外国人は犯罪率が高いとか批判するじゃないですか?

お礼日時:2021/08/24 22:17

> でも事実ですよね?日本人だって外国人は犯罪率が高いとか批判するじゃないですか?



だから・・。
差別行為者ではなくとも、「意識的なレイシスト(差別的意識などを持ってる人)は、ほとんど」と回答してるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報