電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ど田舎に住んでまして農作業をするのですがたちしょんべんすると痒くならないでしょうか父親も同じ事言ってます 女性陣は外ではしないので痒くならないそうですよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

痒くなるのは草木が生い茂るところです。


草木の放出物や小虫が付いたりで、痒くなることがあります。
特に女性は、絶対にしゃがんでしてはいけません。
熱を感じて、小動物や小虫に狙われてしまいます。
蛇に頭を突っ込まれると、うろこが逆目なので、抜けなくなります。
農作業中では、見晴らしの良いところでの立ちション、が常識です。
    • good
    • 2

そりゃあ 大事なところが ウルシの葉とかに触れば痒くなるけど


畑や田のあぜ道などでするなら そんな危険性はない
それよりも 昔だけど 野原で女性が立ちションというか しゃがみションすると アソコからカナヘビが入ってくるという田舎伝説があったよ
    • good
    • 1

私の田舎は貴方の言うど田舎ですが、子供の頃は父も母も畑の隅で立ションをしていましたよ、別段変わった様子はなかったですが野辺で立ションすると何故痒くなるのか理解できません、私も時々野辺で立ションをしますが痒く為りません。

    • good
    • 1

そういう事気にしてるなら、ドイナカには住めないです。



漏らすよりマシです。

ドイナカは、人がいないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!