dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分なりに一生懸命頑張っているのに全く報われないのはなぜですか?

日常生活も仕事も家族関係も金銭的な部分も何一つうまくいきません。

悪い方へ向かないように何とか踏ん張って努力しようとしていますが思いもよらず悪い方へばかり物事が流れていきます。

もはや誰も周りに心を許せる相手もいません。
もちろん私は誰かのために役立ちたい、喜んでもらいたいという気持ちも持っていたり自分から周りを突き放すような行動は一切していないつもりです。

お金のこともトラブルが相次ぎ借金を大量に背負うような形になってしまいました。
それでも前向きに生きていこうと努力していますがこの頃は常に孤独感を感じています。

神や仏が本当にいるとしたら一体何をしているのですか?なぜ困っている人間を助けてくれないのですか?

毎日血を滲ませる思いで生きています。
結局人生は運に左右されるんでしょうか?生まれたときのスタート地点で人生は決まるんでしょう。

結局私は運が悪かったのです。
いつか奇跡が起きてこれまでの努力が報われると信じながらこれからも毎日耐えていこうと思います。

何か励ましや激励の言葉を形だけでもかけていただきたいです。また批判やお叱りの言葉でも構いません、誰かの気持ちがこもったコメントをいただいたら今後の励みになると思うのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

なに!運が悪い!運なんぞを気にするな!


借金!新しく起業せよ!一円から法人設立できる!何かやってみろ!アメリカ車の輸入代理店がよかろう!
がんばれ!
    • good
    • 0

大阪の人の 思いには



「 生きているだけで 大儲け 」 だそうです。

素っ裸で この世に 生まれたのに

服も着て 靴も履いて 生きているだけで 大儲けだ
    • good
    • 2

周囲が迷惑しているからでしょうね。



安心してください。
周囲をhappyにする人は必ず報われますよ。
    • good
    • 0

それは辛いですね、


運が悪かったわけではありません、 まだ自分の人生がだめになったわけではありませんよ、 いつか努力が報われると信じて、耐えて生きている姿、素晴らしいと思います。
日常の中で、辛くなったら深呼吸をしてみてください。 テレビをみて笑ってみたり、近所の人と話してみるとか、、、スマイルを大切に!
何気ないことがあなたにとっての幸せになりますように、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!