アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所変更したんですが免許証の住所変更は何が必要ですか?
住所変更した住所の電気の支払いの紙など必要ですか?

A 回答 (4件)

埼玉県警のサイトを参考に


https://www.police.pref.saitama.lg.jp/f0110/menk …

で内容は

<住所の変更があるかた>

変更届出者の氏名及び新住所が確認できるものを提示してください。

(例)住民票(個人番号が記載されていないもの)、健康保険証、マイナンバーカード(個人番号カード)(個人番号通知カードは不可)、学生証、社員証、身体障がい者手帳、年金手帳、官庁発給の許可証(免状)等、納税通知書、公共料金(電気、ガス、水道等)のお知らせ、その他消印のある郵便物(個人から個人あてのものを含む。)。ただし、コピー、ファックス類は認められません。

(注)上記の物は「例」として掲げています。1種類の書類に限らず、2種類以上の書類でもつながりが確認できるものであれば結構です。
    • good
    • 0

新しい住民票で十分です

    • good
    • 0

マイナカードか新しい所の住民票が必要です

    • good
    • 0

住民票(マイナンバーが記載されているものは不可)


・マイナンバーカード
・健康保険証
・在留カード
・消印付郵便物 など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!