プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコン1500w
IHクッキング
炊飯ジャー
電気ポット
ホットカーペット
炬燵
冷蔵庫
洗濯機
照明器具
換気扇
扇風機、サーキュレータ
テレビ
PC、スマホ
プリンター
FAX
固定電話
オートロックインターホン
オーディオ機器
電気毛布
空気清浄機
加湿器
髭剃り充電器
インパクトドライバー充電器

などです


漏電してますか?

質問者からの補足コメント

  • オーブンレンジ750w
    トースター
    ドライヤー1200w
    追加します

      補足日時:2021/08/25 10:35

A 回答 (9件)

マンションで35000円?なんですか?そのエアコンは一台だけならば漏電も疑いますわな。

オーブンとかドライヤーなどは大したことありません。冬場のエアコンは電気代かかります。二台や3台あればそのくらいいくかもです
    • good
    • 0

一人暮らしのおっさん・爺の我が家は、電気代は2か月毎の請求で、春・夏・秋・冬に関係なしに200kWhくらい使用で1500円前後。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね

お礼日時:2021/08/25 16:40

それ1月か2月の頃の1ヶ月分の話しですよね。

子供二人いて夫婦の四人ならば、でなおかつ北関東以北ならばそのくらいはいきますね。失礼ですがお家も築20年以上のお家ですかね。ならば断熱性能も低いので仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションと戸建の二重生活してます。

これは、マンションです

お礼日時:2021/08/25 16:42

ウチの電気料金の1年分に相当するw


多い時で3300円、少ない時は2800円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/25 16:42

他の方の回答同様、人数にもよりますが、4-5人家族で、IHクッキングを使用し、


エアコンを使い、ホットカーペット、炬燵、電気毛布という熱効率のよくない暖房器具まで出動させているなら高くはないと思います。
ガス調理器を使っていれば電気代は減る分ガス代が掛かるのでトータルは同じような感じになるかと思います。
漏電したらブレーカーが落ちると思いますし、毎季同じような値段なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IHに変えたからですかね。

魚焼くのは、ガスがよかったです。

お礼日時:2021/08/25 16:44

人数が分からないので、なんとも言えませんが、そんなもんじゃないでしょうか?


我が家は5人で最大¥25000くらいですが、IHはなく(ガス)、暖房はガスなので、ガス代が冬場は¥8000近く高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IHに変えたからですかね。

ガス、IH
調理器具すべて買い替えました

お礼日時:2021/08/25 16:47

オール電化ならそんなモノでは?



漏電していれば、漏電ブレーカー作動しますし
それが無い場合でも火事になるので分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2021/08/25 16:48

家族数にも寄りますが、平日日中も在宅なら冬場に 3.5 万程度は使いすぎでも何でもありません。



メーターが回るほどの漏電があれば、とっくに家は燃え尽きています。
[使用料過大]= [漏電]
などでは決してありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2021/08/25 16:49

家族何人ですか?


それが書いてないので、使用量の見当がつきませんが、家電機器はとりたてて特別電気消費量が多いとは思えません。

漏電は火事の危険があるので、電力会社に言えばすぐに調査してくれます。
使用料のお知らせに電話番号がかいてるので、すぐに電話した方がいいです。

電気もガスも水道も、「漏れていないでしょうか?」と電話すればすぐに調査してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電話してみます。

お礼日時:2021/08/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!