一回も披露したことのない豆知識

引きこもりのニートって家でパソコンばっかりやってますよね?? という事はパソコンばっかでできる仕事を国が斡旋してあげれば1級引きこもりになれますよね??

国も無理矢理出して働かせる方法じゃなくて発想を転換したほうが良いんじゃないでしょうか??

A 回答 (5件)

仕事をしたらニートのアイデンティティが奪われます


働いたら負けです
    • good
    • 0

そもそもパソコンばっかりやってたヒキニートは10年以上前の姿か、10年以上の特級ひきこもりおじさんおばさんだけであって、


ここ15年スマホとタブレットですから、今どきの若い引きこもりは生まれたときからパソコン使えません。

斡旋する側の現状認識と発想が古くては、転換できません。
    • good
    • 1

引きこもりは、まともに学校へも通っていないのが殆どなので、パソコンで幼稚な文章とも言えないようなものを書いているのが殆どの筈。


こうしたところでもよく見られるが、数百文字の文章でも長くて読めないと言ってくる。
少し長めの文章では、読解力がないために書いている内容が理解できないらしい。
2チャンネルにはこういうのがどっさりといて、小学生だってもっとましな文章を書けるよ、と言いたくなるようなものばかりを書いている。
こんなのにどんな仕事を与えられるとでも?
    • good
    • 0

在宅でできる仕事も多くなっていますし、面接もリモートで実施しているところもあるので、ニートから脱出できるハードルは下がっているかもしれません。


ただ、入社手続きのために何度か出社するというのが一番のハードルか…
    • good
    • 0

> パソコンばっかり


ゲーム、ネット閲覧ばかりじゃ使えない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!