dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニート飽きてきました。外に出たい、天気の良い日に外に出たり、色んなところに出掛けてます。家に引きこもってるのが苦痛でやる事ないです。
しかし、働くのが怖いです。何の仕事すればいいのか分かりません。
働いて、また精神やられたら終わりです。

A 回答 (7件)

精神科など通院していたなら、


社会福祉協議会などで、仕事などは
就労移行支援などあるので、
相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

人と関わらない単純作業がいいと思います。

    • good
    • 0

いきなりは怖いですよね。


単発とか、短期のバイトとか期間限定みたいなかんじで働くところを探すのはどうですか?
まずはそれで慣れていくのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日雇いアルバイトに応募しても、電話来なかったり違う案件を紹介されます。本当に、腹が立ってしまいました。

お礼日時:2023/03/06 10:30

以前の職場で辛い思いをされたからそう思うでしょうけど、


それは自分に合わない、もしくはいい職場ではなかった。
っという事ですよ。
いい職場でみんなで助け合いわけあいあいとした職場もなかにはあります。
まずは失敗しても挑戦してみるべきでしょう。
挑戦しなくては何も始まりまりません。
さ、頑張って☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前の職場は結構楽しかったですよ。その前の職場辛くて数ヶ月で辞めましたけど。

お礼日時:2023/03/06 10:28

あまり責任のかからない簡単なバイト・パートタイムから初めてはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。でも、場所が限られてます。

お礼日時:2023/03/06 10:28

質問もまともに出来ないようでは、


まだ働ける状態になっていないかもしれません。

働き手を募集している会社に連絡を取ってみようという気になるまで
休んでいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、ランニングしたり、外でウォーキングなどしてます。
まだ働けそうにないですかね。一応家にはお金入れてます

お礼日時:2023/03/06 10:29

バイト楽しいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイト楽しいですけど、長く続けられますかね

お礼日時:2023/03/06 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!