dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメの市販のキムチ教えてください。

トップバリューの3種の魚介の旨み 熟成キムチを食べています。

A 回答 (9件)

No.6の者です 返コメ拝見しました


韓国産は発酵しており、そして発酵を停止していません なので
お味は経時変化していきます 韓国キムチは納豆と違って冷蔵
していても発酵は停止しません
韓国産なら製造日が表示されています 漬かりはじめは甘い
十日ほど経過していればコクと旨味が増します この期間が食べ
どきです そのうちに酸敗してきます そうなると炒めものや鍋の
調味として役立ちます
国産キムチは味が変化しない 発酵じゃないから にせもの
    • good
    • 0

『ごはんがススムくん』


あまりしょっぱいものはダメなのでこれ一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

近くのイオンにあるか不安ですが、探してみます。あればちゃんと食べますね

お礼日時:2021/08/27 17:27

業務スーパーの1㌔㌘¥300の白菜キムチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

近くに業務スーパーあるので寄ってみます。あれば買って、食べてみますね

お礼日時:2021/08/27 17:27

国産のキムチは、みんなダメですね にせものです


キムチの素と和えた、あえもの 即席漬けです
韓国産キムチが一番です 足が早いのは難ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

偏見ですが、韓国の物は辛いイメージなので、食べてみるのが楽しみです♪

お礼日時:2021/08/27 17:25

牛角のキムチ何処のスーパーでも売っている普段は300円程だが特売の時198円で買える。


味が一般的で料理には最適 普通に食べても美味しい、
キムチ炒め キムチ鍋 焼きそばや焼き飯に使ってます。
「オススメの市販のキムチ教えてください。 」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

キムチチャーハン?良さそうですね。ごま油と合いそう。
絶対食べます。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/27 17:25

したのものです。


写真見つけました。

こちらの商品です。
「オススメの市販のキムチ教えてください。 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アマゾンにあれば注文してみます。
絶対食べますね

お礼日時:2021/08/27 17:24

私は信州住まいです。


こちらのスーパーにあるこのキムチは、とても美味しいです。

パッケージの中身は、私があまりにこのキムチが美味しいので、味のみを頼りに一から再現しながら作ったキムチが入っていますので、中身が違い悪しからずですが、本当においしいのですよ。

多分信州のスーパーでしか買えないと思いますが、取り寄せられるなら食べてみてください。
このケース入りで600円くらいはしますが、本当に美味しいです。

画像を広げると会社がわかるかと。
「オススメの市販のキムチ教えてください。 」の回答画像3
    • good
    • 1

あ、それです。



イオンと同じモノをドンキホーテで、安く売ってます。

他店より安い!と張り紙してあります

打倒、イオンなんですかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今日買ってみますね!

お礼日時:2021/08/27 17:23

トーカイ漬物キムチ、これ、うまいです。



ドンキホーテにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こくうま、という名前ですか??

お礼日時:2021/08/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!