プロが教えるわが家の防犯対策術!

コツや練習方法などありますか?

A 回答 (3件)

まず、よく切れる包丁を使う。


包丁を当てたら、包丁を動かすのではなく、リンゴの方を動かす。
当てる角度などは、ネット検索してください、きっと動画があります。

練習をくりかえす。
    • good
    • 1

いわゆるグルグル皮むきってのはやめたらいい。


始めに縦に8等分(もしくはそれ以上)くらいに分割してから、それぞれについて皮むきをすれば、意外と簡単に綺麗に皮むきできる。
    • good
    • 0

切れる包丁を準備する


これが最大のポイント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!