アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人はいると思いますか?根拠やデータから理論的に説明してください

質問者からの補足コメント

• 宇宙人の定義は会話ができ知的能力が人間レベルぐらいに発達している地球外生命体です

A 回答 (22件中1~10件)

ワレワレハ

ウチュウジンダ。
    • 2

それは、

天動説の思考回路
ですッ!
(或いは中華思想の…)
    • 1

『宇宙人』の定義をもっと詳しくお願いします。

• 0

地球外から見れば、我々も宇宙人です。

われわれが存在するのですから、我々以外の生命体だってどこかに存在するでしょう。ただ、それが:我々から見て「人」の様に見えるかどうかは、甚だ疑問ではありますが。
    • 0

「『存在しない』という証明は事実上できない」

以上。
    • 1

米国国防省が正式にUFO(未確認飛行体)の存在を認めて、戦闘機が撮影したビデオを公開しています。

実際のところ、ロシア、中国、米国とか、他の先進国のトップは宇宙人やUFOの存在は当然のこととして認めているはずですが、トップ・シークレットですし、この情報を公開しようとしたケネディ大統領は、それを理由として暗殺されることになりました。
また、米国が科学技術で急速に進歩できたのも、宇宙人から得た情報を利用できたからだと言われています。
    • 0

必ずいる。

根拠は、古代文明の時からある、金細工。金をどうやって見つけたのか?それに、どうやって金鉱脈のある場所を特定できたか?金は何トン物鉱脈の中に数グラムが基本。これをどういった手法で分離して得たかの説明がいまだにない。それに、数学の計算法、宇宙の星の周期などいまだにハッキリしないことばかり。数学などが、自然にわかり、いろいろな知識が自然に身に付くなら、学校は要らない。古代から高度な知識があったのは確認されて要るから人類の他に知的生命体がいたのは否定しがたい時事。なので宇宙人は必ず居る。
    • 1

金の分離には薬品が要る。

その薬品をどうやって古代の人は作ったのかも疑問
    • 0

いないと思う

理論的データとしてまだ遊んだ事ないので
    • 0

観測した範囲で、銀河系には約4000億の太陽があり、その周りを惑星が公転してる。

その中で地球型の惑星があって、地球と同様な質量と太陽からの距離が同様で水や空気があるのが数百万と推定されている。
さらに、生物が居て、人間と同程度なのが200~300個程度と推計されてる。

宇宙全体では、銀河が1兆個確認されてる。

地球は宇宙全体から見れば、普通の極々ありふれた惑星の1個に過ぎない。

宇宙人はいないと主張する人は、宇宙の規模を余りにも知らな過ぎる。
    • 2