最速怪談選手権

異物混入疑いの160万回分は全て廃棄ですか?

まとめて回収じゃなくて見た目で分かる酷い分だけ省けばいいと思いますが無理なんでしょうかね。

これは大したことないことなのかそれともとんでもなく酷いことなのか日本以外の国の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• 海外ではこの程度は普通で日本だけが騒いでいるんじゃないんですか。

A 回答 (3件)

コロナワクチンは極度冷凍で保管条件が厳しいわけで、輸送や目視で確認するだけで劣化してしまいます。

接種会場の予約が一杯とは作業人員と工数時間が満員なのであり、人員を確保していないので、今から募集をかけることになり、その間接種作業が中止になってしまいます。
そもそも解凍してダメだった場合、予約者が接種できず、予約数の2倍量解凍したらやっぱり160万回分廃棄になることになります。
食品と同じで体内に入れるものであり、全数調査できず安全を確保できないなら全廃棄が一番最短最大効率の作業なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私なら喜んで打ちますけどね。

外国ではゴム片混入の報告があります。

日本では粒子状物質が混入と言う事で金属の可能性も有りとの事です。
早速知恵袋で「異物混入ワクチンで家族が寝込んだ保証しろ」なんて
書き込みありましたからこちらが大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本は良い人には厳しく悪い奴らには優しいので又変な対応をしない事を願います。

いいえ。

• 0