プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は毎日引きこもってます、どうしたら、楽しい人生になりますか?僕は家でテレビかネットしか見ないし、ゲームは辞めましたし生きても、何にも楽しくないです。何で世の中の人間は、友達や恋人が普通に出来て自分には、出来ないのか分かってます。それは人と関わることが出来ないからです、社会不適合者なんです。人と関わって不快に思われたら怖くて傷つくの恐れて生きてます。これじゃダメだってわかってます。自分を変えたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

いつもの釣り質問ですね。


なんたって本人がやめられないって言っているくらいなのだから。
スルーしましょうね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12405879.html
    • good
    • 5

このまま毎日引きこもって誰とも関わらず死んでいくんだったら、怖がらずに引きこもりをやめたらいいと思いますよ!


そうすれば引きこもりの時は見えなかった世界が見えてくると思いますヽ(*^^*)ノ
    • good
    • 0

lon_donburi_dgeさんの回答を見てませんでした(´・ω・`)


でも、こんなにみんなにかまって欲しいんだったら何かしら心に深い傷を負っているんだと思いますよ
    • good
    • 1

引きこもってて、人生楽しくないなら



引きこもりをやめればいいだけじゃね?


引きこもり=人生楽しくない

NOT引きこもり=NOT人生楽しくない
    • good
    • 3

まだ諦めてはいけません。

僕も過労で仕事をやめて、四年ほど引きこもっていましたが、アルバイトからもう一度社会に出てなんとかやっています。今海外にいます。人生まだ何が起こるかわかりません。窮屈な空間にいると考え方まで狭小になります。人とかかわるのは確かに緊張するので怖いものです。台湾に住んでいるとすべてはっきり言わないと生きていけません。放置されるからです。あなたはまず欲張らないで、一つ何かすることを決めて続けてください。毎日決まった時間に起きて、植木を絶対枯らせないように育てるとか、毎日コンビニに行って、卵や牛乳を買って自分の食事を準備してみる。今は殻の中にいるのです。いつか脱皮できます。今引きこもってるのを逆手にとってこだわりの毎日をできる範囲でやって見たら何か自信がつくと思います。僕は引きこもりの四年でパン作りと家庭料理が作れるようになりました。今台湾で友達に喜ばれます。あの時は無駄じゃなかったんだって思える日が来ますよ。いわゆる勝ち組みたいな人はあなたの気持ちを想像できませんから、何を言われても気にしないことです。自分を変えたいと思うなら何か一つ初めてみましょう。何か問題起こったらまた質問すればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:44

社会不適合者では無いですよ。


貴方はまだ若いのでしょう?世の中
酷いことを平気で言う人もいれば
必ず優しい人もいます。いっぱい傷つきますーでもだれかは助けてくれます。
怖がらないで。相手を不快にさせる
ひとはどこにでもいますー。でも常に人生は変化してゆきます。優しいあなたを
守ってくれるひとーその内出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:43

君は毎日の様に人が不快になるような質問を書き込んで、人生を楽しんでいると思うけど。

「僕は毎日引きこもってます、どうしたら、楽」の回答画像7
    • good
    • 4

人と関わる事ができないなら友達や彼女は出来ないので


一人で散歩でも行って軽い運動と気晴らしくらいでいいのでは?
それでも満足できないのならネットとテレビ見るのを辞めましょう
そうすることにより他に興味がもてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:42

先ずは、お日様に当たりましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:42

外に出るのはいやでもネットから友達作る人いますよね。

そういうことはやってみないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!