アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年目になります。2年半ほど前に「元カノ」との連絡がバレてしまいました。

同業界ということもあり、情報交換も兼ねていたので、問題ないと思っていたのですが、嫌だったとのことです。ちなみにもちろん会ったりはしていません。
その後、他の女性とのやり取りなどが連続してバレ、その後、過去の自分の日記を見られ、過去に既婚者の人と飲みに行き「エロかった」と書いていたことなどがバレてしまいました。

誰と関係を持ったか、なども詳細に書いていた日記だったのですが、
基本的に現妻のみしか関係はもっていなかったので、不貞行為は行っている記録などは残っていません。

それから2年半がたちます。
先日、私の持病の腰痛が治り「治った!」と報告したところ「そ。」と携帯を見ながらひと返事。
また、最近エレベーターなどに挟まった際にも「大丈夫?」などではなく「もっと前のほうに詰めろよ!」と怒られてしまいました。
他にも会話をしようとすると、無視されるようなことも多くなってきたので、それを追求したところ、

「そ、という相槌をうっている」
「悪かったとは思うが、2年半にあなたがしたことを考えれば妥当」
「怒りがちなのも、そういう前提がある」

という風に話されました。2年半がたち、それまでの私はと言うと、
・携帯のパスワードや内容を全て共有
・極力仕事でも女性と関わらないようにする
・飲み会は半年に1度ほど
・疑われるのを恐れ、友人との遊びや誘いを全て断る
・息子と娘の寝かしつけ、土日の料理なども担当
・誕生日にはサプライズで食事やお花、グッチなど妻にプレゼント
などしてきました。

正直、全ての原因が2年半にある、と言われてしまうと言い返す言葉がないのです。
これからの人生で尽くしても尽くしても「あのときの」と蒸し返されるとこれ以上やっていける自信がありません。

自分は前を向いているのに、彼女はずっと過去のことをいい続けています。
現状の問題も過去の私の行動のせいにしており辛いです。

子どもも可愛くて大切ですが、自分が自分でなくなる前に距離をおいたほうがよいのでは?と感じるようになりました。
素敵だった奥さんは今目の前におらず、私の行為のせいで変わってしまい、全て私のせいにしてしまう妻しかいません。

不貞行為は一切働いていないのに、2年半前のことを蒸し返し喧嘩のたびにそれを追求してくるのに辟易してしまいました。

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (6件)

あなたは似た様な質問を繰り返しした挙句、


お礼を一切書いてませんよね。
気に入った回答があれば、
ベストアンサーをつけることもあるみたいですけどね。
奥様ともそういう向き合い方をしているのではないですか?

自分が言いたい時だけ発言して。
こうすればいいだろと勝手に判断して「してやったつもり」になって。
奥様が話したい時、相手をして欲しい時に、
ちゃんと向き合ってこなかったんじゃないですか?

自分の頭の中だけで解決してちゃダメなんですよ。
一緒に考えて、お互いの意見を言い合い取り込み合って、
その結果を共有していかないから心が離れちゃったんじゃないでしょうか。

根本の問題に目を向けず、
「女性との怪しい関係怒られた」とか、
「こうしたら妻が激怒した」とか、
些細な点だけアレコレあげへつらっていてもダメだと思いますよ。
    • good
    • 4

奥さんは、現在のあなたに不満を抱えているのです。

したがって、過去もそうだった。と、言う様に鮮明に記憶していてあなたも認めている事案を引っ張り出すことで自分が優位な立場に立てるからです。今の不満と過去の案件が必ずしも関連しているとは限りません。なぜなら、過去に処理したはずの問題を、何故今なのかを考えると解ります。今と何故関係づけつるのか、です。
    • good
    • 4

30年は覚悟した方が良いと思う。


場合によっては40年。

これが私にできる、心からのアドバイスです。
    • good
    • 3

しつこい奥さんと一緒にいても、償いの一生になるならば離婚ですね。

自分を大事にしてください。
    • good
    • 1

>不貞行為は一切働いていないのに



何か開き直っている気もする。
奥さんにとってはそれでも重要な事だったんでしょ。
それに2年半の間に行なったと言うのも、普通の事にも思えるし極端すぎて逆に怪しさ万歳って感じもあるんじゃないかな?

>全て私のせいにしてしまう妻しかいません。

別れたい(別居したい)のかどうか切り出してみたら宜しいのでは?
お互いに精神的疲労(奥さんはどうか知らないけど)もあるんじゃないかと。
何か『この弱みがあれば手のひらの上からは逃げようがない!』みたいに考えているんじゃないかと引っ掛かる。(どういう人か不明なので憶測)
    • good
    • 2

もう男ではなく父親です。



父親になってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!