限定しりとり

専門学校を辞めるときに親に伝えなくて、いきなり退学届をもらって当日に書いて 、すぐに退学することは可能ですか? ちなみに19歳で専門学校は大原学園です!

A 回答 (2件)

> 専門学校を辞めるときに親に伝えなくて、いきなり退学届をもらって当日に書いて 、すぐに退学



「やっぱ、退学や~めた。」
って出来ちゃいますから、まともな学校なら、保護者に確認取ります。

民法
| (未成年者の法律行為)
| 第5条
|  未成年者が法律行為をするには、その法定代理人の同意を得なければならない。~
| 2 前項の規定に反する法律行為は、取り消すことができる。
    • good
    • 2

なんかさっきも同じ質問見たぞ



親の許可がないと無理だよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!