電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のクロールで呼吸時に横に蹴ってしまっています。呼吸時は斜め下方向に蹴るものだと思いますがどうしたら直せますか?

A 回答 (2件)

水中ではどちらに蹴っても、前方への推進力は変わりません。


団扇で扇ぐとき、上下に扇いでも、左右に扇いでも、同じように風は来ますね。
魚なんか尾びれは横に振って推進力を得ています。
イルカやクジラは上下ですね。
問題は蹴る方向ではなく、余分な動きをしている?。
首を動かすだけでも呼吸が可能なのに体全体を捻っている?。
これが果たしてロスにつながるのか?が問題です。
    • good
    • 0

クロールとは自由形、だから自由ですよ。


選手を目指していないのなら泳げさえすれば多少のフォームの乱れは気にしない!でいいかと思います。

それじゃいやなら柔軟してカラダを柔らかくさせてみてはどうでしょうか。
横向く時に体が固くて全身横を向いてしまうという事をあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!