アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で悪口チェック目的で、盗聴器をしかけるのは犯罪ですか?

A 回答 (4件)

いいえ、盗聴は違法ではありません

    • good
    • 1

日本の現法で職場設置は犯罪にはならないと思います。


ただ何か訴えるための証拠集め(短期間)でもない限り、ただ病的だし録音したからといって悪口は止められないし、カウンセリング受けに行った方が有益かも
    • good
    • 0

今のところ、犯罪ではありませんが、盗聴が職場の知ることになれば、解雇、辞職覚悟ですかね…。

    • good
    • 1

盗聴自体は犯罪ではありません


ただし 盗聴を仕掛けるための行為は 場合によっては 犯罪になる恐れがあります。住居不法侵入 器物損壊等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています