dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それな、あーね、とか都内の男中学生が使ってる所聞いた事ないんですが(池袋w)


地方の田舎に行くと
方言+それな、あーね連発なんですがw


都内の女子以外で、それ系の言葉使ってる人います?

都内でも女子中高生は使うと思うんですが

A 回答 (4件)

あーね、は今は使う人は見ないですね。


中学生はわからないですが、都内住み20代ですが、それなはまだまだ周りは使ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男で使ってる人います?w

方言+流行り言葉
面白いですよw

お礼日時:2021/08/28 23:04

そうなんですか...!


田舎だと小学生とか それな連発イメージしかないのでw
都会を知らせて頂きました、ありがとうございました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、池袋の男のみで

女の子は使ってるかもしれません

お礼日時:2021/08/28 23:05

あ、補足です


私→女
あーそれ友達→男
なんか友達が女みたいでしたね、すみません
    • good
    • 0

どうも、リアル田舎学生ですw


そうですね、周りは「あーね」「それな」で溢れてますよー
特に何を言っても「あーね」「それな」のみで返してくる友達いますwお前それしか喋れないんか!的な。
田舎のブームは2年遅れ、と言いますし、流行語なんだと思います。
私も質問を見て初めて田舎でしか使わないと知りましたし...w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですw
それなとか都内の小学生に聞いたら

前に流行ったよねー
みたいな感じで

都内の男子は渋谷系女子用語
使いませんw


方言+渋谷系が個人的には面白くて

お礼日時:2021/08/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!