プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてから2時間後ぐらいに眠くなるのですがなんでですか?ちゃんと朝食も食べていますし、睡眠も7時間とっています

A 回答 (5件)

マルチすんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、カテゴリを間違えたので再投稿しました

お礼日時:2021/08/29 09:25

何歳、性別、職業、全部不明では、なんとも


朝食後コーヒー飲めば改善するかもです。
なるべくドリップしてください。
砂糖は入れず、豆乳でも入れましょう。
    • good
    • 0

睡眠の深さです。

睡眠を7時間取っても眠りが浅いと朝起きてから2時間後ぐらいで再度、眠くなります。上手に深い眠りを取る人は、毎日4時間しか寝なくても、日中は、全く眠くならず快適健康に過ごしています。
    • good
    • 0

スケジュールが決まってないのでしょう。

    • good
    • 0

睡眠負債が貯まってるか、睡眠時無呼吸症候群などで眠りが浅いのかのどちらかでしょう。



ちなみに、CDCによると18歳以上は毎晩7時間以上、13~18歳は毎晩8~10時間の睡眠が必要なんだとか。
https://www.cdc.gov/sleep/about_sleep/how_much_s …

NASAもたしか宇宙飛行士に(宇宙にいても地上にいても)毎日8時間半寝るように言ってと思います。

7時間じゃ充分じゃないってことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!