電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでマスゴミは芸能人を盗撮しても捕まらないのですか?

A 回答 (7件)

芸能人を宣伝するのはマスコミ、マスコミにネタをくれるのは芸能人。


共存共栄だからです。つまり盗撮も一種の宣伝なんです。勿論水面下では事務所公認。但し家族の場合は別ですけど。
    • good
    • 0

盗撮は、犯罪なる場合もありますが、


ならない場合もあります。

私人の宅地に忍び込んで、となると
違法ですが、そんなことをしない限り
盗撮だけでは、犯罪にはなりません。
    • good
    • 0

盗撮じゃないからです。



盗撮には一定の要件があります。誰でも利用できる外なら、マスコミに限らず誰が撮影しても盗撮にはなりません。

ただしスカートの中を撮影するなど「卑猥な画像」の場合は、盗撮になります。
    • good
    • 0

盗撮風だけど盗撮では無いから。



撮影場所は公共の場所若しくは公衆が立ち入れる場所ですね。
これが自宅内やホテルの客室内などで撮影すれば捕まるでしょうね。

掲載も事前に本人やプロダクションに了解を取っています。

お子様で解らないだろうけど宣伝なんですね。
    • good
    • 1

マスコミは第四の権力ですが、他の権力には監視機構があるのに、マスコミには無限の自由が与えられてしまったからです。



警察権力もマスコミを取り締まることができず、
立法府の議員でさえ、マスコミを取り締まる法案を出せば、落選させられてしまうからです。

マスコミによる先制国家ですね。怖い事です。
    • good
    • 1

マスコミは記事がお金になるので、面白さ重視ですから・・。


一応、記事を載せる際には、掲載することを自事務所に連絡していますが・・。
    • good
    • 1

週刊誌になる前に事務所で許可でてるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!