プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌の下で体温計ると36.6
脇の下で計ると36.2どちらが正確ですか?

A 回答 (6件)

舌下です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/29 17:16

場所は関係ないのでは


そりゃ口中の方が高い数字出ますよ→どっちが正確、って事ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体温と言われるものはどちらなのかな?と思いまして

お礼日時:2021/08/30 04:29

どちらも、正解です。


人間の体温は、体の測定部で、異なるのです。

朝一番と、夕方など、計測時間帯でも、体温は異なります。

貴殿には、お尻の穴でも、検査する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢなんで、

お礼日時:2021/08/30 04:28

計る部位によって温度は変わるのが普通ですのでその二つの体温計が正確なものだとするならばどちらも正解です



お尻の穴で体温を測った後に同じ体温計で舌の下で測ってみるとわかると思います
おそらく同じ体温ではないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢ主なんでけつはちょっと、

お礼日時:2021/08/30 04:28

何回測りましたでしょうか?


測定するたびに温度はバラツキますから、それぞれ少なくとも5回は測って比べてみてください。答えを出すのはそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5回もですか?!

お礼日時:2021/08/30 04:27

お尻の穴で測った


体温計で
とても、口には
入れられません!
他の
体温計で!Σ(×_×;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢ主なんでけつはだめです

お礼日時:2021/08/30 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!