アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が犬を最近飼い始めました。気をつけることを教えてください。

A 回答 (6件)

ワンちゃんを甘やかして手に負えなくならないように、「ちゃんと躾けて」とお願いしておきましょう。

テーブルから人間の食べ物をあげたり、ケージの中から出してと吠えればすぐに出したり、飛びつきや甘噛みをさせるがままにしたり、口に入れたものを取り上げようとして唸ったら手を引いてしまったり。。。つまり、犬はしていいことと悪いことの区別を習っていないので、犬が望むままにさせてしまうとあとで大変なことになると言いたいのです。
    • good
    • 0

狂犬病の予防接種は欠かさずにね!



結構高いけどねー。
    • good
    • 0

散歩に駆り出される。



朝の5時とかにッ!
    • good
    • 2

親がってことは別居されてるということでいいの?



気をつけることは
実家に帰った時に慌てず、犬を驚かせないようにする、
ということくらいでは?
    • good
    • 0

飼い方を間違えると、家族に噛む犬になります。

そうなると最悪です。
    • good
    • 0

まず1番言いたいのは、ちゃんと犬を可愛がれているかを気を付けて下さい。その判断は犬にとって良いのか悪いのかを考えて可愛がって欲しい

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!