プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど妻子ある人と不倫をしました。
先日奥さんにバレて彼が全て白状しました。
肉体関係があったこともです。
他にどんな証拠があるかは今の段階ではわかりません。
奥さんと子供がいることは何度も一緒に会ってるので知っていました。

バレてから数日し弁護士事務所から郵送で署名がとどき300万の慰謝料支払いをしなければ裁判になるというような内容が書かれてありました。

無視しようと思うのですが無視したら電話とかかかりますか。
携帯しかないから着信拒否すればかからないですよね。
実家暮らしですが家の固定電話はありまでん。
でも職場もどこか相手の奥さんは知ってるし、、、、。弁護士から職場にかけてきたりしないですよね。そんなのあったら違法ですよね。
無視してるときの流れがわかる人いませんか。

A 回答 (20件中1~10件)

>弁護士いないと裁判は戦えませんか?


戦えなくはないですが、場数慣れした弁護士と同等に渡り合えるか?は別問題になります

>彼がいつも私とのラインのやりとりを毎回消していたので絶対証拠なんか無いと思うけど、
ラインって自分の投稿削除しても相手側が削除するもしくは「送信取り消し(投稿後24時間の時間制限あります)」で無いと履歴に残ってたかと思います
基本的に相手の脇が甘かったらバレバレです

被害者側が300万要求してkumako22さんが「応じられない」と主張すると当然「調停不調」になりますので、そうなると裁判になるわけです
50万減額してもらえたとして弁護士費用が50万かかったら同じ事ですので無料相談窓口で(不倫問題に詳しい)弁護士費用の相場を確認された方が良いかもしれません

弁護士にも各々得意不得意分野があるので注意が必要です
    • good
    • 0

弁護士は勝てない戦はしないかと思われますので勝算のある証拠を入手済みと思われます


あとは詰め将棋の如く淡々と進められるだけかと思います

>そんなのあったら違法ですよね。
残念ながら違法ではありません
期日までに何のリアクションもしなければ、当然次の手段として会社宛てに内容証明送り付けるでしょうね
会社に知られたくなかったら誠意ある対応をしないと逆効果になりかねません

仮に裁判沙汰になった時不要な工作したせいで裁判官の印象が悪くなるのでしない方が良いです

裁判沙汰になると記録として残りますので今後kumako22結婚しようと思われる相手が出来た時相手次第では不利益を被る事(結婚がご破算)になりかねないです
奥さんの目的が↑だった場合つまらぬ工作しても無駄に終わります
法外な慰謝料でないのが余計に怖いですよね
周りに知られず穏便に済ませたいなら相手の提示額を飲み込み早期に示談に持ち込むのが賢明です

もはや逃げられないので後はどれだけ傷口を小さく済ませれるかお考えになるのが良いかと思います

既婚者と2年間を300万で遊んだ
と思うしかないのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のほうも弁護士を雇ったら最低限の支出で済む感じですかね。
彼がいつも私とのラインのやりとりを毎回消していたので絶対証拠なんか無いと思うけど、彼の自白ってそんなに裁判で信用されますか?
弁護士いないと裁判は戦えませんか?

お礼日時:2021/09/02 04:09

奥さんにバレたって事、彼が全て自白した事。


曖昧な証拠ならば、彼は最後まで否定するはずです。
彼は奥さんに何を掴まれたか?知っていると思います。

これらから想像できるのは、確実な証拠を掴まれたって事ですね。
弁護士も黒か白かハッキリしない案件に受任はしませんから。

彼の結婚生活の年数など分かりませんが、300万は最初に請求する金額としては妥当でしょうね。
おそらく無視をすれば奥さんは裁判に持ち込むと思います。
直接奥様が貴女と話し合いをする方法もあったのにも関わらず、弁護士料を支払って雇うという事はやる気満々だと考えられた方が宜しいですよ。
弁護士料も馬鹿になりませんし、かかる期間、そして全貌が明らかになるほど精神的苦痛と向き合う事になりますからね。

され妻の怒りはその方によって違いますし、事を荒立てない女性もいれば、とことんやる女性もいます。
この奥様の場合、無視をすればおそらく裁判に持ち込むと思います。
それは前述の通り、いきなり弁護士に依頼をするという事から想像ができます。

そうなると貴女も弁護士を入れないと難しいでしょうね。

最終的に無い袖は触れないと、支払いを無視する事はできますが、この奥様がそれで泣き寝入りすると思いますか?
甘いですよ、貴女。

給与の差し押さえ、自宅に執行官を向けたり、嫌がらせの領域になりますが合法的な手段で貴女を追い詰めていくでしょうね。
誰にもバレずに、は難しいと思いますよ。

人に恨みを買うというのは、こういう事です。

300万の提示金額はあくまでも一般的相場です。
奥様は300万が欲しいのではなく、金額に表しただけです。
要するに自分が味わった屈辱を貴女に味わせてやりたい一心です。

そもそも不倫をした時点で覚悟はなかったのですか?

賢い方法をとるのなら、自分も弁護士を入れて減額の申し入れをする事ですね。
譲歩してくれるかもしれませんし、納得いかなければ裁判になるでしょうし、いづれにしても弁護士を入れないと難しいでしょう。

支払わなくても大丈夫なんて無責任な回答がありますが、そんな事を信じたら大変ですよ。
民事裁判は厄介です。

先ずは不倫裁判に強い弁護士に相談からでしょう。
あなたの逃げ道はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々相場を調べたら離婚しない時は50万で落ち着くパターンもあるみたいで安心しました。相手の奥さん、弁護士までつけて50万しか貰えないかもなのに初めから300万円っておかしくないですか。

お礼日時:2021/09/02 04:05

示談交渉なので、


弁護士と、交渉するには
あなたも、弁護士事務所に相談に
行かれた方がいいかな。

個人が、プロ(弁護士)と交渉した
場合、
法律の、知識がない限りは
勝てないよ

少額になるかは、一度聞いてみるのも
良いかも。
一括清算なら、
あなたも、弁護士を雇いましょう。
ちからになって、くれる方は
いるはず。
証拠を探すのが、
探偵事務所や、知識のある
人間ならすぐに、探す

相手の、携帯があれば
過去文などの、メールやり取りなど、
復元は簡単にやりとげます。
証拠がないと、言い張る理由は
なんですか?

証拠がないのに、
何故慰謝料求められるのかな。
弁護士さんは
慰謝料を取れる確たる証拠が
集まらないと、
訴状は作れないよ
    • good
    • 4

●でも彼が妻子持ちというのを知らなかったとは通じないです。


家族で一緒にいるときにさんざんわたしも一緒にいましたから。

 ↑、では、他の言い訳を考えればいいだけです。言い訳はいくらでも見つかります。言い訳は、嘘なのか正しいのかはあなたと彼しか知りません。

要するに慰謝料というのは、不倫相手の奥さんの「平和に暮らしている権利」(名誉・人権)を侵害した事への賠償です。あなたが不倫相手の夫婦は飾り物のようだったとか、その様に聞いていて彼に同情の気持ちがあった。とかなんとか言って、不倫の責任をあなたは負わなければならない責任は一切感じない。と、主張すればいいのです。

先の回答にも書きましたが、不倫を夫婦問題にすればいいのです。それを、不倫相手に手紙で通知しましょう。あなたに覚悟があるのら可能です。慰謝料は払わなくて良いようになります。兎に角法律に則ってやります。不倫の証拠なんて1回か2回が精一杯です。証拠があっても何とでも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してることを知っていての不倫は勝てないような気がします。
せいぜい減額でしょうか。

お礼日時:2021/08/30 15:16

弁護士が出てきた時点で、証拠はあると思いますよ


恥をかくのも、一興ですね

弁護士が、証拠もなくて不倫の慰謝料を請求した場合だと
逆に弁護士を雇って、損害賠償請求されてしまうから

証拠はあると思ってて無難ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/30 15:15

証拠がないなら、突っぱねたらどうですか?



浮気相手のスマホにでも証拠が残ってたりしそえだから

弁護士も慰謝料を取れると計算したみたいで、慰謝料が取れないと計算したみたいなら、質問者さんに連絡はしてこないですもんね

不倫や離婚などなと
その道のプロ相手に、素人がどれくらい張り合えるのか!

個人的には楽しみですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は証拠があるかどうかがはっきりわからないことです。
ラインも機種によってはトークが復旧できるっていうし。大きく出て全部ラインの会話が表に出たら大恥をかきそうです。

お礼日時:2021/08/30 06:20

奥さんが弁護士付けてきたら、


貴女も弁護士付けないと確実に負けますよ。
他の方もおっしゃってるように、
弁護士はプロです。
無視しようと思うなんて言っている素人が勝てる訳がありません。

奥さんが弁護士を付けた時点で本気です。
慰謝料請求の内容証明が届いたなら、
無視しても無駄です。
無視続ければ確実に、
裁判に持ち込まれます。

そのうちご両親にもバレますよ。

今、貴女に出来ることは、
弁護士を探して、
慰謝料を用意立てることです。

ちなみに、職場に連絡してきたら違法ですよね❓っておっしゃってますが、
貴女がしたことは、
れっきとした違法行為の片棒を担いでるのですよ。そのことをお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慰謝料を払うために弁護士費用を払うんですか!?
でもそれで安く終われるならそれでもいいかなとおもいはじめました。

お礼日時:2021/08/29 21:33

弁護士雇うって事はね不貞の証拠があるから弁護士呼ぶんだよ。

非を認めてない事みると、君やばいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんの自白だけでも証拠ですか?

お礼日時:2021/08/29 21:32

あなたはこのサイトで、どこの誰かもわからない人に


相談しています。その時点で、裁判で「不倫の証拠がない」
と主張して勝てるだけの能力がないと言ってるのと同じです。
相手はプロの弁護士です。証言や証拠は用意しています

たとえ遠くの他県であっても、行って何十万円か安くして
もらえるなら、仕事を休んででも行く価値はあります。
電話で済まそうなどとせず、誠意を見せることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんそうやって遠くの県の弁護士に会いに行ったりして容赦してもらってるんですかね。

お礼日時:2021/08/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!