プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど妻子ある人と不倫をしました。
先日奥さんにバレて彼が全て白状しました。
肉体関係があったこともです。
他にどんな証拠があるかは今の段階ではわかりません。
奥さんと子供がいることは何度も一緒に会ってるので知っていました。

バレてから数日し弁護士事務所から郵送で署名がとどき300万の慰謝料支払いをしなければ裁判になるというような内容が書かれてありました。

無視しようと思うのですが無視したら電話とかかかりますか。
携帯しかないから着信拒否すればかからないですよね。
実家暮らしですが家の固定電話はありまでん。
でも職場もどこか相手の奥さんは知ってるし、、、、。弁護士から職場にかけてきたりしないですよね。そんなのあったら違法ですよね。
無視してるときの流れがわかる人いませんか。

A 回答 (20件中11~20件)

弁護士からの書面に、慰謝料請求の内容が書いてあったのなら無視はしない方が得策です。

次に、あなたの職場宛に内容証明郵便が送られてくるでしょう。この職場への内容証明郵便は合法です。最初から職場に送るのは強迫行為になります。しかし、自宅に送ったが連絡が付かないので職場に送るのは問題ありません。

ところで慰謝料を支払いたくないのなら、弁護士に慰謝料を支払う責任も義務も感じられないので、支払いません。と、言ってその理由を書いて送れば良いのです。

理由は、当初男性は独身だと想っていた。その理由は、妻子があるよな話はなく、独身男性のような執拗な交際の要求があったので、無理矢理お付き合いをするようになった。妻子持ちと識った後、別れ話は何度もしたが、男性は家庭内別居状態である。何も心配しなくても良いというので、その言葉を受け入れた上での交際だった。従って、男性の奥さんの平和な生活の侵害は一切していないので、申し出は受け入れられません。

と、言う様な文書を作って弁護士に返信しておくと良いです。証拠があってもかまいません。それを気にする必要はありません。もっと丁寧に拒否しよと思うなら、不倫相手の男性に、上記に似た文言であなたは被害者だと言うことを強く主張した郵便を送っておくと良いです。不倫相手の男性に送っておくと、それを妻が識ることになります。そうすると、不倫問題はいつの間にか夫婦の問題にすり替わります。夫婦問題にすり替えるのが目的です。変わらないと思われるかもしれませんが、すり替わるのです。

手紙の文言は丁寧な言葉で内容はきついことが必須条件です。私は、こう言う方法を多くの人に相談されてそのうちに、私が思いついた方法です。1度も失敗したことがありません。このことは不倫反対の人のヒンシュクを買いますが、当事者にとってはとても役に立っているようです。私が関係するホームページにも書いていますので、問い合わせもありアドバイスしています。騙されたと思って取り組んでみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも彼が妻子持ちというのを知らなかったとは通じないです。
家族で一緒にいるときにさんざんわたしも一緒にいましたから。

お礼日時:2021/08/29 21:30

無視しつづけたら


国籍捨てない限り一生つきまとう
案件かな。

裁判所からの
出頭命令が届くのかな。
おそらくですが、
弁護士事務所通すまで
やる方の場合は、逃がさないため。
弁護士費用は、今に至るまで、
相当支払ってますね。
慰謝料300万は、相場ではあるが
支払われたところで、
自身の弁護士費用で1/3は、
最低でも飛ぶ。

支払われない場合、
さらに費用は増えるので

中々、そこまでやらない方が
多い。
しかし、弁護士立てて
挑んでこられた場合は、本気なので

速やかに支払わないと、
一生ついてくる。

示談の話合いを無視し続けましたら、

裁判になる場合、
職場、他家族にも、行政から
通知は、行きますね。

ただ、裁判の場合
あなたの、主張もできるため、
300万より下がるか、上がるかは
裁判官が、決定しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談の話し合いというのはお金を振り込まずに向こうの弁護士に電話して、お金がないことを言えば少額にしてくれるものでしょうか。
あと、証拠ってないと思うので知りませんって言い続けたら逃れられますか?
すみません、誰にも聞けないので。

お礼日時:2021/08/29 20:30

あなた歳いくつ?


無視ってなに?
無視できないよ。
甘く考え過ぎ。
罪を償いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代独身です。証拠がないので裁判でも負けない気はするのですが。

お礼日時:2021/08/29 20:21

お相手は、奥さんと離婚されたのですかね??



300万円なんて、浮気が原因で離婚に至った場合の請求額の様な気がしますが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしないみたいです。だったら三百は大袈裟ってことですよね。

お礼日時:2021/08/29 20:20

裁判所から呼び出しの書類が来ます。

来ないと全部認めたことになりますよと書いてあります。それも無視すると欠席裁判で敗訴。賃金の支払いが認められます。期限内の払われないときは差し押さえ。家に来て、同等の家具や預貯金を取っていきます。会社で貰う給料からも支払って貰います。こんなに払えませんと謝って減額を頼めば200万位にして貰えます。個人情報は裁判所に行った段階で弁護士が調べ上げています。親とお住まいなら親に伝えて大袈裟にならないように説得して貰うことも有ります。罪からは逃れられません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々みていたら証拠がないときはむこうのいいぶんも通らないと書いてありました。
証拠って探偵でも雇ってないとないとおもうのですが。
幸い彼もラインは毎回消していました。
彼が白状しただけなので証拠にならないですよね?

お礼日時:2021/08/29 20:20

裁判して下さいと言えば手紙の件は終わりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判って私が裁判所へ行くんですか?

お礼日時:2021/08/29 20:18

逃げたところで内容証明で送られている以上無理あるだろ。

と、逃げたところで全面敗訴となるし。男も悪いけど、あなたも悪いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なのはなんでそんな高いお金なのかと言うことです。
逃げ続けることは無理なんですかね。

お礼日時:2021/08/29 20:18

相手は弁護士ですプロです。

電話を無視したって
郵便や訪問で連絡してきます。最終的には裁判に
持ち込まれます。素人のあなたがプロの弁護士に
裁判で勝てません

あなたができることは、弁護士に会って丁寧に
謝罪して、慰謝料を安くしてもらうとか分割払いに
してもらうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士は遠くの県の人に頼んでいたので会えないので電話で謝罪したらいいですかね?

お礼日時:2021/08/29 20:17

>無視してるときの流れがわかる人いませんか。


書かれている通り裁判となる。
突然裁判所から出頭命令が来る。
これも無視すると全面敗訴となり賠償金が確定する。
1億請求されていたら1億だ。
これも無視すると差し押さえが始まる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちがたいした収入がなくても300払うことになるんですかね?

お礼日時:2021/08/29 20:16

あなたは逃げられませんよ‼️(つд;*)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!