メモのコツを教えてください!

旦那が不倫して、弁護士たてて相手に慰謝料請求書したら「払います」って約束して、そのまま彼女はフェードアウトしちゃった。メンタル病んで家賃も滞納するくらいのナマポ寸前状態、去年引っ越したって旦那がいってたけど、少なくとも引っ越してないことだけは判明。自分は収入あるし、小梨だし、旦那とは離婚でいいんだけど、謝罪もなく中途半端に終わったモヤモヤが残ってるんで会ってどうするか決めてないけど、あわない方がいいのかな?
夜中にダンナと痴話喧嘩した彼女がひたすら死ね!死ね!って電凸してきて不倫がわかったんだけど。
忘れて前を向こう!ってのが正しいんだと思うけど、後々後悔しないかな?もし、私なら会う、っていう人がいたらどんなことを話す?参考までに教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    うちは私が働いて旦那が主夫(自営でお小遣い程度の収入あり)なんで、旦那に慰謝料を払う余裕はないです。むしろ共有財産の分こっちが払う位になると思います。慰謝料と相殺…微妙です。納得はできませんが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 21:35
  • メンタル面で不安定なところはあるらしいですが、ヤバくなったらバックレる程度の危機管理能力はあるみたいですからね。でもそそも浮気してるかな?って感じたことはあったけど、あちらが電凸してこなければバレなかったのに。後先考えず感情的なんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 21:39
  • へこむわー

    両方ともお金無いですから払えないと思います。無い袖は振れない。ある意味無職最強。
    弁護士に払う方がかかります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 21:41
  • 弁護士さんは手を引いて貰いました。電話でない、でても感情的になって泣きわめく、あとは一時間でも黙り。それでも根気強く説得して慰謝料(分割)払うまで約束を取り付けてくるたのですが、いざその手続きになったら電話番号変えて逃げました。その時点で調べがついたのは動産なし、家賃滞納2ヶ月、財産五千円、実家は生活保護の母親と知的障害のある妹、別居中した父親でした。これは回収難しいですよ、って流れで成功報酬型だったので、回収不可なので事務手数料だけ払っておしまいです。旦那もほぼ無収入なのでこの二人からは回収できそうもないので、お金については早々に諦めました。ただ二人揃って土下座くらいはさせたいってのが本音です。彼女に対してというより、旦那が一番嫌がることをしてやりたいのかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 21:53
  • 弁護士と相談して、払える見込みがないと私が判断して契約解除しました。(勿論10年は時効がありますが、その間追いかける労力に見合うわないと思ったので)まあ、もしかしたらフリーターから正社員になったり、玉の輿もあるのかもしれませんが、そこまでつきあいたくないので、旦那に対する嫌がらせの意味が大きいです。ただ彼女にも逃げ得ラッキーと思わせたくないです。書いててつまらない意地ってきもしてきましたが。後々このまま無罪放免しちゃうと、後悔しないかな?というのが引っかかりましたので質問しました。皆さん異口同音に会わないという答えでしたね。客観的にそれが正しいのでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 22:07
  • 力関係というか、好きで私が働いて旦那が主夫になったわけではなく、旦那がさっさと会社辞めたんですよ。基本的に働くのに向いてない性格でしたね。旦那がヒモか!ってうちの親が大反対したけど私としてはまあ生活できるなら働ける方が働けばいいや、って感じで収入が無いことについては責めたことはないですね。
    結果的に長期海外旅行行ったり、趣味について没頭したり結構好き勝手やってました。愛情があるうちはそれでもいいわけですが、今回の彼女以外にも不倫してたことと、私が部署移動になって、慣れるまでストレスで苦しんでるときの不倫はさすがに…。仰ることはわかりますが、二人を救う気はさらさらないです。愛情がなくなったら憎しみになるのかも知れませんが、殺意とかはないですね。ただ自尊心の回復?はしたいわけですが、確かにそんな話して通じる二人ではなさそうです。お互いに罪のなすりつけあいしてるの見たら情けなくて泣けます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 22:30

A 回答 (6件)

うーむ。



家庭内での、力関係では

元々は、あなたの方が強いわけですよ

弱者を、追い詰め回すのは
楽しいですか?

そんな、人間になり下がりたいですか?


ここが、人生のひっかけ問題で
アンサーなんて、
自分しか、作れないのですよ

私が、思うには、
二人を地獄に落とすか、
救うかのどちらか

怒りは、ごもっとも。

だけど、結局は、
自分との戦いになりませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士依頼してるなら、


弁護士と相談した方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

会わないよ



解決した内容なら
慰謝料貰えてうらやましい

そんなくそ女に会う時間すら
勿体ないと思わない?

あなたの人生に
出合う人間に値もしない

脳内に顔入れたい?

記憶を消すのは大変
変なものは、見ないほうがいいよ
念をもらうからね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

旦那にめいいっぱい慰謝料請求して、


面倒な不倫相手は弁護士に任せて、
直接は関わらない方が良いかと。

話の通じない人は、命の危険さえ感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弁護士に依頼しているのですから、相手の女性が慰謝料を支払うまで全てを


弁護士に任せて、絶対に会おうとしたり電話をしたりメールをする事は避け
ましょう。弁護士の指示に従わずに自分で何とかしようとすると、厄介な事
になり場合によっては1円も貰えなくなりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会わない方がいい。

会って事件になったら最悪だし。

あとは時間が解決します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!