電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが、EPSONPM790PTを使っているんですが、今まで使っていたパソコン(XPです)は何も問題なくつかえたんですが、このパソコンにしたら、印刷時に表示される、インク残量や印刷や中止の窓が出なくなりました。そして、印刷もできたりできなかったりで、たとえばAという画像をマイピクチャーから印刷しようとして、印刷おしても実行されません。もう一度やってもだめです。今度はBという画像を印刷しようとしましたが印刷できず、もう一度ためしたら今度はAの画像が出てきました。これは何かの異常ですかね?ずっと処理中の電気が点灯してるし、印刷を途中でやめたくても、窓がないためプリンターの電源を途中で落とすしかありません。あとインクマーク?(しずくのマーク)と紙の右上が折れてるボタンが1つあるんですがそれも赤く点灯したままです。(消えてる時もある)
わかるかたいませんか?アドバイスお願いします。
ドライバのインストールは、アンインストールしてまたダウンロードしなおしても症状は変わりません。

A 回答 (2件)

エプソンのプリンターでしたら、EPSONプリンタウィンドウ3!をインストールしていますか?

もし、してなかったら、EPSONプリンタウィンドウ3
!をインストールして下さい。
そうすれば、インクの残量や印刷中ボタンが表示されると思います。
インクマークは、インクの残量が無くなった時、紙の右上がおれてるボタンは、紙がなかったり、給紙できなかったときに点灯します。

この回答への補足

どうもありがとうございます。プリンタウインドウ3とはどこにあるんですか?教えてください。

• 0

プリンターに、付属のCDに入っていると思いますが、参考URLに、optettさんのPM790PTのドライバーなどがあります。

ソフト種別ユーティリティーのPM790PT用EPSONプリンタウィンドウ3!をダウンロードして、インストールしてみて下さい。
プリンタードライバーも、バージョンアップされているか確認して、アップデーターが必要なようでしたら、ダウンロードしてお使いすることをお勧めします。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …
    • 0