性格悪い人が優勝

一昨年発生した、煽り運転による暴行事件により、煽り運転に対する違反が強化されましたが、最大の原因は、煽りを誘発させる運転をするドライバーではないでしょうか?
例えば、休日の高速において、低速のまま追い越し車線をひた走る、登坂車線がある道路で、遅く走っているのに、登坂車線へ移らず、走行車線をタラタラ走る、法定速度以下で走るなどの非常識な運転和をするサンドラがいます。警察も、煽りを誘発するような運転をするドライバーにも、違反を問うようにしなければならないですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

こういうのがいなくなれば日本も平和なのにね。

たかだか数分の差なのに。
    • good
    • 5

バカバカしくて話しになりません


こんな匿名サイトで言わず、リアルで堂々と主張しましょう
うちの会社にもしこういった人がいたら直ぐ左遷してあげますよ
    • good
    • 5

制限速度以内なら問題ないですよ。


パトカーや白バイも法定速度以下でパトロールしていますし。
だれも煽りませんよね?
人によって煽りを変えるのはただのワガママですよ。
パトカーや白バイもしっかり煽ってから発言してください。
    • good
    • 5

70代の母の知り合いの話


路駐を避けるのは大変だから右側の車線でゆっくり走るのよ〜
急いでいる車はみんなちゃんと左から避けて走ってくれるわ〜
‥だそうです
でかいベンツに乗ってぶつけまくり、毎年買い替えています
    • good
    • 5

煽りを誘発させる運転をするドライバーは何の罪もありません。

すべては煽り運転に罪があります。運転の未熟さと犯罪は関係のないものです。
なお、ご指摘の「法定【最低】速度以下で走る」のは、正当な理由がない限り(渋滞など)違反です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!