アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置のサイズ
巾:1.8~2.3mくらい
奥行:12~1.4mくらい
高さ:1.8~2mくらい
棚:奥行0.7~1mくらい(これが中々無い)

各メーカーの物置の外形サイズでは希望の物もあるのですが、
奥行が1.3mあっても、中の棚板の奥行が0.3~0.4mくらいで、0.9mくらい前側が空いてしまいます。
これだと、棚の前側の空間が無駄になってしまいます。
(自転車等を入れる場合は都合が良いとは思いますが)

棚に衣装ケース等を縦に並べて収納したいのです。
(衣装ケースは0.7m前後です)

この衣装ケースを棚に収納できる様な物置を探しています。
棚は3段か4段くらいで、衣装ケース内の重量は10kg前後に考えています。

標準であれば良いのですが、多少の組み合わせでも手に入れる方法があれば検討したいです。

何かうまいものはないでしょうか。

A 回答 (5件)

物置内側の左右には棚を乗せる桟があると思います。

ここに追加の棚を乗せることができると思います。
私は、木材を渡して、合板を乗せて使っています。もとの棚と少し段差ができていますが。
重量は10kgを3~4個並べると、やや不安ですね。
別売りの棚板もあるようです。追加することで対応してみてはいかがでしょうか。
コンクリートブロックなどの施工は自分でやるのでしょうか。
数編分と違って中央部はブロックに乗せるものがないと思います。雨風に耐えるものを置いておく必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>私は、木材を渡して、合板を乗せて使っています。
・この方向で検討しようかと思います。

>数編分と違って中央部はブロックに乗せるものがないと思います。雨風に耐えるものを置いておく必要があると思います
・棚の足に関わるところの事だと認識しました。
 ぶろっくか何かをおくように考えたいと思います。

物置を設置されて中に何を収納されますか。

衣装ケースと書かれてますが、もしかして衣替えの際に入れ替える
衣装を入れようとされてませんか。

物置の欠点は、内部は高温になり湿度も高くなり、スチールラック
だと直ぐに錆びてしまいます。衣装ケースはプラ製ですから、熱で
ひわったりする事もあります。湿度が高いのでカビが生えやすくな
りますので、高温対策や湿気対策には悩まされるでしょうね。

それと近所でも置きましたが、相当な荷物を入れられていましたが
台風で何処かに飛ばされてしまいました。台風対策で基礎を頑丈に
する事も必要と思います。

希望の大きさが無ければ、オーダーメイドで特注で作って貰う事も
可能です。ただし料金は大幅に高くなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>衣装ケースと書かれてますが、もしかして衣替えの際に入れ替える
衣装を入れようとされてませんか。
・言葉足らずで申し訳ありません。
 衣装箱が適当な大きさでしたのでその様に記載しましたが、いろいろな小物類を分けて収納する事を考えています。

・まだ検討中ですが、物置の箱だけ購入してDIYで木製の棚を入れようかと考えています。
 その時の足の下に何かを敷かないと、重量が4箇所に集中しますので・・

標準の棚で考えていましたので、探している内に時間ばかり過ぎてしまった感じです。
 票中であればそれに超したことはないですが・・・

重量物が乗れば 奥側には受けがあるが 手前側の荷重に耐えられない為に幅の狭い棚しか作れない。

これが現実。
横幅2mもあれば ホームセンターで歩み板を別途に購入して並べるしか方法はないでしょうが、
それでも左右の受け桟の対荷重がないために無理でしょう

物入れになかに枠組みをして棚を作るのが最善ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>物入れになかに枠組みをして棚を作るのが最善ではないでしょうか。
・やはり、別途ラック等を用意する方法ですね。

探してみますが・・・、結構な値段だと考えてしまいますね。

ネットで探して、ほぼほぼ外形サイズの合うものがあるなら、近くのホームセンタを覗いてはどうでしょうか?

うまくすれば、半値ぐらいで入手できます。
浮いた予算で、スチール棚を購入しては、いかがでしょう。

大きな奥ゆきってことは、それなりの重量がかかりそうなので、スチール棚を置く床面は補強しないと、もたないかも知れません。

組み立て式のスチール棚なら、組み立て時に寸法の調整もできますし、アングル材を買って、スチール棚を作ってしまうのもありかと・・
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

真魚さんと同じ情報ですね。
>うまくすれば、半値ぐらいで入手できます。
・代替が低下の30%引きでした。
 一部40%の物もありましたが、この割引額で見ているのでこれより安価にならないと・・・

半期くらいに、量販店に見本として設置されている物が50%offで販売されますが、解体費/設置費が掛かるので余り価格差が出ない。
(それでも新品を購入するよりは安価だが、多少の傷とかもSR乳母愛がある)

ラックの足下に、アングルを置くのも方法ですね。

別売の棚板を2枚前後に並べる方法はどうでしょう。

オプションで支柱の追加が必要かもしれません。
https://www.merigraph.co.jp/p18241901/

どうしても適切な棚板がなければ、物置の中に別の
スチールラックを立てる手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>どうしても適切な棚板がなければ、物置の中に別のスチールラックを立てる手もあります。
・棚板無しの物置を購入して、スチールラックを入れるのも方法ですね。
 気になるのは、ラックの4本の足の重量分散を考えないと・・・。