アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人を動かす」 どうやったら人は動きますか? やっぱり大枚ですか?

※デール・カーネギーさんの著書は読んだことはあります。

A 回答 (6件)

ボランティアで 人を動かすのに 



お金を用意したら 人が集まらなかったそうです。

無報酬の ボランティアは 人が集まるようです。

ケースバイケースですが

人は お金だけでも 動かないって事だと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい話ですね^^

政治家も70歳過ぎたらボランティアにすれば良いと思います(笑)

お礼日時:2021/09/01 17:18

どうやったら人は動きますか?


 ↑
褒める。

脅す。

傾倒させる。

説得する。

誘惑する。

権威で圧倒する。

見返りを用意する。

金で釣る。



一番簡単なのは金ですね。
だから、お金を持っている人は
権力もあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金で人殺しにもなりますしね~。
ほんと、激やば。

お礼日時:2021/09/01 17:19

上杉鷹山を見習うと良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどです^^

お礼日時:2021/09/01 17:19

シチュエーションが不明ですが・・・


 
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」
山本五十六
https://www.kirameki-sr.jp/blog/health-and-safet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにその通りですね^^

お礼日時:2021/09/01 17:19

共感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれは大事です^^

お礼日時:2021/09/01 17:18

熱い思い(熱意)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり熱意は大事ですね^^

お礼日時:2021/09/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!