dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本がアフガニスタン対応が遅れたのは、いつも、国会で立憲民主党並びに、日本共産党の屑が足を引っ張るからだ。自衛隊がタイムリースピーディーに出来る様に自民党若手代議士は気迫持ち憲法改正してください。とにかく、陸軍中野学校以上の、スパイ工作員諜報情報収集機関を早く設置して無いからだ。初動が遅れた原因は何か、国会で検証しろよ!特に批判した立憲民主党の福山よ!

A 回答 (10件)

日本がアフガニスタン対応が遅れたのは、いつも、


国会で立憲民主党並びに、日本共産党の屑が足を引っ張るからだ。
 ↑
それも原因の一つですね。



自衛隊がタイムリースピーディーに出来る様に自民党若手代議士は
気迫持ち憲法改正してください。
  ↑
憲法を改正すると、戦争になるそうです。
徴兵制も導入されるそうです。



とにかく、陸軍中野学校以上の、スパイ工作員諜報情報収集機関を
早く設置して無いからだ。
 ↑
昔の話ですが、
これ、やろうとしたのですが、米国の
反対で没になりました。



初動が遅れた原因は何か、国会で検証しろよ!
特に批判した立憲民主党の福山よ!
 ↑
彼らはダメですよ。
反自民、反日があるだけで
彼らには
国民の幸せも国益もありませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座いました。アフガニスタン対応は、世界は終了しました!救出数が英独仏イタリア・ロシア韓国は5000人から500人程度ありました。日本は一人です。危機状態で自衛隊の運用が出来ないのは、関連法令の法制化に立憲民主党・日本共産党等が足引っ張るからと思います。

お礼日時:2021/08/31 13:47

それと、日本人以外の現地の関係者に関しては、移民問題に関わるので審議に時間がかかったらしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。危機状態の法制化をして無いからだと思います。

お礼日時:2021/08/31 13:48

対応が遅れたのは、こういう状況(下記リンク参照のこと)もあったようです。

61分50秒あたりからご覧ください。 田北さんが解説してくれています。




結論を述べると、8月初旬には救助の手筈を整えていたそうです。 つまり、初期対応のタイミングは他国に遅れをとっていません。

そのころ、企業とJAICA職員はほとんど自主的に脱出していたので、対象は自力脱出を試みない在留邦人に限られます。 彼らの意思を大使館を通じて政府が確認したところ、15日の陥落後も帰国を希望しないということだったようです。 そこで、対応をいったん中止したのですが、アフガン情勢の緊迫に伴って一部が帰国の意思を示し始めたとのことです。 ここで対応が再開したため、自衛隊機の出動が他国よりも遅れたというのが真相のようです。

立憲民主党や共産党も足を引っ張っていますが、原因はそれだけではなかったようですよ。
    • good
    • 3

いつも引っ張られるのが分かっているなら


初動を早めろよ~

と思うんだが

ある日突然なら準備も遅れるのかもしれんが
いつもなんだろ?

学習能力無いって白状しているようなモノ・・・・
とは思わんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。賛成します。

お礼日時:2021/08/30 22:20

意見には同意する。



【共産党、自衛隊の『在外邦人等保護措置訓練』を妨害していた…「武器を使って邦人救出を行うなんて認められない!」】
https://mona-news.com/archives/86628516.html
《日本共産党の塩川鉄也衆院議員は12日、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市、入間市)、陸上自衛隊相馬原演習場(群馬県榛東村)などで
同日から行われる「在外邦人等保護措置訓練」の詳細について防衛省の担当者から聞き取り、訓練の中止を求めました。(中略)

塩川氏は、同省が主要訓練事項に
「在外邦人等の一時集合場 所が暴徒に取り囲まれてしまった場合」
「唯一の輸送経路がバリケードで通行妨害にあってしまった場合」
の対処を含めていることに触れ
「紛争状態にある国に行き、武器を使って邦人救出を行うものだ」と指摘。
「自衛隊員が殺し殺されることを想定した訓練は認められない」と中止を求めました。》


しかし、過激な言葉で相手を罵って、同類同士で馴れ合うだけなら、「あいつら」と同じレベルでしかない。
それとも、これで無知な一般人の理解を得られるとでも思っているのか?

無能な味方は迷惑なだけ。


そもそも、ここは意見を叫ぶ場ではないのだがな。
「日本がアフガニスタン対応が遅れたのは、い」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。平時武漢肺炎隠蔽病多重化変異株なれの果て蔓延が下火になったら、自民党若手代議士は憲法改正してください。それには、とにかく、総裁選より衆議院選挙の勝利が大事です!

お礼日時:2021/08/31 13:51

これを機会に邦人救出ができるように法整備をすべきです。

 この状況なら立憲も邪魔だてできないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。異議なし。

お礼日時:2021/08/30 21:24

あのさ、スガ総理が国会開くのを拒否した当日にコレは逆効果だと思う。

J-NSCに怒られても知らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。何故閉会したのか野党が屑だからだな!

お礼日時:2021/08/30 21:22

何でもかんでも 奴らのせいにしよう 悪いのは菅首相じゃないよな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。だってニクァイなんかもだが、中韓系帰化人が沢山いますよ!

お礼日時:2021/08/30 21:23

そうそう、彼らは日本に不利なことを推進する政党ですからね。

日本人じゃないんですよ奴らは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/08/30 21:24

大賛成。


〇〇〇〇〇〇。
スッキリしたわ。ありがとう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/08/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!