電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族に濃厚接触者の疑いがあり、家族がPCR検査をすることになった場合、その結果がでるまで本人はもちろん外出禁止だと思いますが、他の家族全員も外出禁止(仕事、学校を含む)なのでしょうか?学校でそのように言われたのですが、検索してもよく分からなかったので質問しました。

A 回答 (3件)

濃厚接触者の指定は保健所が行います。


濃厚接触者であれば保険所から連絡がありますので、その指示に従いましょう。
保健所以外が濃厚接触者の判定は行えませんので、保険所から連絡がなければ濃厚接触者ではありません。
感染に注意して生活しましょう。
    • good
    • 1

濃厚接触者、その疑いとされたら


保健所から今後の流れの説明があるとか。

その説明に
従うカタチかな
    • good
    • 0

家族に外出制限はありませんが、熱を測るなどの健康管理は行い、咳や微熱、体調が悪い等の症状があれば外出は控えて下さい。


仕事や学校によりマニュアルは違いますので、事情を説明し、指示に従うのが1番良いです。
濃厚接触者疑いの方が陽性であった場合、その瞬間から外出禁止になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!