【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

鬱で療養中です。
去年の11月から傷病手当金を頂いております。
主治医いわく私の会社の傷病手当金の担当の方はすごく厳しいようで何度も病院に書類が来るそうです。
1度、うつがひどく通院できない時があり
薬は14日分しか出されていないにも関わらず
通院が月1回になった際は、なぜそうなったのか
私と病院どちらにも調査書が来ました。

そのようなことがあったにも関わらず
とにかく病院にちゃんと行くという事で頭がいっぱいで肝心の傷病手当金の書類を申請し忘れてる事に気付きました。
3ヶ月以上の遅延は遅延理由書が必要なのですが
頭が回らず、ほぼ寝たきりで書類を描く気力がなかったと正直に書くしかないですよね。

退職したてのときに、書類関係で会社ともめ
健康保険証を発行するのに2ヶ月近くかかった時も遅延理由書をだしたのですがその時はなんのお咎めもなくそのまま支給していただけました。

ちょっと自分でもルーズすぎて頭がおかしいのかもしれないと思うほどで落ち込んでます。
これで打ち切られても文句言えないですよね…
今私に出来るいちばん誠実な対応を ご教授いただけませんか?

A 回答 (1件)

うつのため、で問題ないように思いますが、、


2年だったか、時効になるまでは請求できる事になっていますので、遅延理由などあまり重要な要素には思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!