アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の部屋が狭いので効率良くしようとベットが上でデスクが下段にあるタイプの家具を検討しておりますが、子供が落ち着いて勉強に打ちこむことができるか心配です。何か問題があるようでしたら体験談を教えていただけますか。現在は畳の上で寝て、普通の学習机を使用しております。

A 回答 (3件)

こんばんは。



今度小学校入学・幼稚園入園の姉妹のために参考URLの中のロフトベッド×2を購入しました。(一部屋を二人で使うことになるので、早いのですが下の子の分も一緒に買いました)実際に受験勉強をしたりという段階ではないのですが、部屋に設置してみた感想です。

○な点
1.スペースの有効利用。収納スペースも大きく確保。
2.秘密基地的楽しさ。3歳の子も喜んでベッドで寝ています。
3.机に向かったとき、閉鎖的スペースで集中しやすそうである。
4.友達にも大好評。自慢の部屋になりました。

?な点
1.窓との位置関係によっては、部屋が暗くなるかもしれません。
2.エアコンを使用する場合はベッドは冬暖かく、夏は暑いと思います。(サーキュレーター=空気循環器を買いました。)
3.大人の身長では机に向かう時、離れる時に頭をベッドにぶつけてしまいます。(慣れの問題?)
4.寝る時、天井が低いので圧迫感が苦手な人には辛いかも。(慣れの問題)
5.テレビを観ながら寝ることは無理。

今のところ、機能的にも、デザイン的にも大満足しています。二人部屋になるわけですが、一人がベッドで寝ていても、もう一人は気にせず勉強できそうです。集中できるという点では有利な感じがします。

参考URL:http://www.nitori.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に近況などを含め投稿していただき、とても感謝しております。今後の参考にさせていただきます。こんな点もというところがありよかったです。有難うございました。

お礼日時:2005/03/08 19:46

子供達はもちろんのこと、私も現在使用しています。

デスクの仕様については、問題ないです。
個人の感覚にもよりますが、圧迫感に感じる人もいれば、私のように、かえって落ち着くと思う人もいると思います。ただし、ベッドの寝心地は厚みのあるベッド用マトレスを置けませんから、決して良いとは言いがたい・・・。(子供は関係ないかもしれないけど、大人にはダメという意味です。)素材が、パイプの物と木製がありますが、我が家ではどちらも使いましたが、パイプ型はベットに上がると、ぐらつく感じがあり、お勧めしません。木製の太い柱の物が安心感があります。(大人が寝てもぐらつかない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、具体的に教えていただきまして有難うございました。全く主人の意見と同じでした。家具店で良く見てきたいと思います。良いことを知らせていただき感謝します。

お礼日時:2005/03/10 08:53

娘のアパートが狭いので、ベットが上でデスクが下段に置いてあるのですが、蛍光灯だけですと暗い上、圧迫感があるそうです。


もうじき引っ越しますので、配置換えを行う様です。

効率が良いのですけれど、問題も有るようです。
むしろ、本棚とか、衣類ケースを置く方が良さそうです。

一度、試されて見ますのも、一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。やはり圧迫という意見とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/03/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!