プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく分からなくなってきました。
気持ちの整理がつきません。
文章力がないので読みにくかったり
よくわからない部分があるかもしれませんが
どうか皆様の意見をお聞かせください。

旦那とは大学からの付き合いで
一緒に過ごして約10年、結婚して来月で2年になります。
旦那は関西、私は関東の生まれで
大学卒業後はお互いそれぞれの地元に就職
3年ほど遠距離をして、結婚を機に私が旦那の地元へ
嫁ぎました。

結婚後半年経った時、旦那が出会い系?チャットアプリ?
をしていることが分かり話し合い解決、
その後1年経たないうちにまた同じことをしていました。
2回目は旦那の実家も交え話し合い、解決し、
旦那はもうやらないと義両親の前で私に誓ってくれました。
正直、義両親も、義姉も旦那の味方でした、、、
そして次やったら離婚することを誓約書を作って
サインしてもらいました。
でも今、前回から半年が経ちまたやっています。

そして、結婚してからずっとセックスレスに悩んできました。結婚する前までは遠距離だったこともあり会えば
行為をしていました。ですが結婚後は私が3.4ヵ月に一度誘ってやっとしてくれる感じで、
子どもが欲しいという割に全く手を出してこない旦那、
子どもの作り方知らんのか?って感じです。

私は地元が大好きで離れたくもなかったけど、
この人となら幸せにやっていけると思ったし、
覚悟を決めて旦那の元へ旅立ち、
私の母親も寂しいけど私の幸せを願って
旦那なら安心して預けられる。と、送り出してくれました。
毎回私の覚悟と、母親の思いを裏切っている事、
普通に腹が立ちますが、なんとか許してきました。
でも、今回は特にキツくて
私は今年の6月からストレスで
バセドウ病にかかり治療をしています。
周りには心配かけまいと普通に過ごしていますが、
やっぱり診断された時は
ショックで、落ち込むし、今も悲しくなる時があり
そんな時にまたこんな事されて、、、
旦那が何考えているのか全く分かりません。

別に他の女の人と会ったりはしていないし
ただ楽しいから連絡を取り合っているだけだと思うので
側から見たらこんな事で?と思うかもしれないのですが
バセドウ病の手術で入院中に
またやるのかもしれない、
もし妊娠した時、
もしかしたら会うのかもしれないと思うと
やっていけないなぁと思ってしまいますし、
今現在、旦那との未来が見えないし、
旦那の顔見るのも嫌です。

でも、何が怖いのか分からないのですが、
この事を話す時必ず緊張してなかなか言い出せずにいる
自分が嫌です。ちょっと情けなのか、旦那の辛い顔が見たくないんですよね。あと、自分に離婚する勇気がないのかもしれません。
今回もまだ旦那には言えていません。
言い出す勇気も欲しいです。

もう本当に何もかもやる気が出ず
ご飯も食べられないくらい精神的にきてます。
愛されてないと感じるし、まだ30歳手前で
人生やり直せるんじゃないかなとも思うし、、、
でも離婚が怖いし、、、
もう本当に自分がよく分かりません。
結婚生活この先もっと難があるとは思うのですが、
心が折れそうです。多分周りに誰か信頼できる人がいれば
まだ気持ちは楽だったのかな、、、

旦那にアプリをやっていた事に関して
どう思っているのか聞いたことがあって
会ってもないし、ヤってもないから
そんな大したことではないと思ってる
と言っていました。
この事は結婚してやることではないよね
と私が反論すると
でも軽い気持ちで楽しかったからやっただけだ
って話にならんなコイツと思いました。

もう話がまとまらないくらい書きたいことがあるのですが、
書いてることもよくわからなくなってきました、^^;


自分が今どうするべきなのか、どう思っているのかと、
この事に関してちゃんと話し合いたいので勇気が欲しいです
何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • もうここまでくると
    自分のせいなんだろうなって思います。
    結婚する前はこんな事するようなタイプの人では
    なかったので、私の普段の態度がダメなんだと思います。
    ふとした時に自然に涙がでてきて、
    もう自分に自信もありません

      補足日時:2021/09/01 15:20
  • 契約書を書いてもらったのに
    離婚が怖いなんて
    矛盾してますよね。
    でも、離婚が未知で不安で本当に怖いんです、

      補足日時:2021/09/01 16:35

A 回答 (5件)

あなたが嫌がっていて、これだけ真剣に話をしても


まだ続けている旦那様。。 人の旦那さんに失礼ながらどうしようもないですね。

たぶんなおらないでしょう。。。

あなたが30歳手前ということでまだまだやり直せるでしょう。

夫婦共に子供がほしいって言っているのに、この大事な時にレスって、、

離婚したこともなく不安なのもわかります。
旦那様とも 12年?も付き合っていれば、情も沸いているでしょう。

でも、このままあと例えば5年とかダラダラ同じ様な結婚生活を続けていたら
あなたの年齢的に子供は望めなくなってしまうかもしれません。。

そのことを彼は本当に理解しているのでしょうか??

もしもそうなったと想定して、あなたは彼と結婚生活を続けていても
大丈夫ですか?

子供がほしいのに出来る時に協力してくれずに授かれなかった場合
あなたは後悔しませんか?

それってかなり重要な問題だと思います。

後で後悔は出来ても、時間は取り戻せません。

ご自身がいまどうしたい、どうすべきなのか、真剣に考えた方がよいと思います。
    • good
    • 1

あなたは今、気持ちの安心がどこに居てもいつの場合も得られない、と言うことでいわゆる不安神経症から鬱の世界に入り込んで、そこから色々なことを考えていらっしゃる様です。

従いまして、行動が伴わない思考方法に陥って悩んでいらっしゃる様です。

色々な事とは過去の事、今の事、これから先の事、これらすべてのことを悲観的に考え、行動を起こせばマイナスの結果になるので行動を起こせない。と、いう様にまるで昔の柱時計が右に左に揺れ動いているかのように、日々考えが揺れ動き、安心安定という状態から見離された状態に陥っていらっしゃる様です。

今、立ち直るための行動を起こさなければ、あなたはご自分でご自分の人生をダメにしてしまう可能性があります。そうならないために、今のあなたの気持ちをカウンセラーにでも打ち明けてみる必要があると思います。そして、洞察力に優れたカウンセラーに出会えば、言葉の意味とか行動することで何が得られるのかを現実に分かる様になると思います。決して悩みを抱え込まないようにして下さい。悩みを抱え込むと、現実とは関係なくあなたの頭の中だけで育ちます。
    • good
    • 1

「文章力がない」そうですが、「仰りたいことはこうであろう」と理解出来ました。



まずは、「ちゃんと話し合い」とか「勇気」と力まない方が良いと思います。
何事においても、肝心なのは「情報収集」でしょう。
この件で言えば「チャット(?)」の真実が何であるか?です。
「彼がそれをやりたい理由」はなんであるか?です。

何度言われても、それが親にバレても、離婚の誓約書を書かされてもやめないわけですから、これは「やめない」ではなく「やめられない」であるように感じますし、少なくとも「その可能性はある」でしょう。
それが「やめない」ではなく「やめられない」であった場合、もしかするとそれは「セックスレス」の理由に繋がるかも知れません。
彼に「あなたには言えない性癖」があった場合を考えてみたことはあるでしょうか?
交際期間中、彼にとってのあなたは、「結婚を考える相手」ですから「嫌われるかも知れないこと(特に、性的な)」は、あなたに知られたくないでしょう。
その「チャット(?)」は、結婚前からやっていたものであるという可能性は否めないでしょう。
あなたとの関係よりも歴史が長い性癖である可能性もあります。

ここに書いたことは数多くある可能性のひとつに過ぎませんから、これとは全く別の「な~んだぁ」というようなことに過ぎないのかも知れませんが、いずれにしても「何が真実であるか?」について十分な情報収集をされることが良いと思います。
    • good
    • 0

どうするべきか、と言われればやることは2つ。


病気を治すことと、
旦那の両親から慰謝料をもらって離婚すること、でしょうね。

大変ですが、早い方が良いので行動にうつしましょう。
年齢の問題があるので、悩んでいると選択肢が無くなります。


身体を壊したのは誰のせいなのでしょうか?
これ、旦那は自分のせいだとは思っていません。

寿命が縮むので早く逃げた方がいいです。
地元には信頼できる仲間はいますか?いるなら行動できるかもね。
    • good
    • 1

信頼関係が崩れるのは、本当につらいよね…。


コロナ禍ではあるけれど、しばらく地元に帰ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!