アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 ご意見をお聞かせください。 あとパラリンピックの開催についてもご意見があればどうぞ。

A 回答 (96件中1~10件)

経済効果なんてあとでなんとでもなる。

それより日本人選手の活躍すごいと思いませんか?オリでもパラでも。レベルは高くなってきています。やってよかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答早いですね。 驚いた。 賛成ですか? よかったです。

お礼日時:2021/09/01 19:49

オリンピックやってるんだから、コロナそんなにコワくない、という心理が国民に蔓延したのは無理もない。



結果、8月コロナ感染者が激増。

私達も命を懸けている、と言ったアスリートがいたけど、じゃ、コロナで死ぬ人に向かって言えるの?

命かけるなんて言葉を軽々しく使うな、ですよ。
カネまみれのどす黒いバカの祭典、もう二度と要らない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

反対ということですね? ありがとうございました。

でも、まぁ選手が語る命がけも本心ですよ。 そこは、酌んであげたいです。

お礼日時:2021/09/01 19:51

失敗だったと思います。

金メダル数よりも勇気ある中止を政治には期待しました。

選手にとってはやるしかないので、良かったという事にすぎないです。しかし、サッカーやメジャリーグのように一線級は出てこないのもオリンピックです。その他の競技も各競技ごとの大会をもっと本物にしていってもらいたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やるべきでなかったということですね。 具体的な副作用も語ってもらえればよりありがたかったです。

お礼日時:2021/09/01 19:52

もともと無関心だったからね。


結果についても無関心。

選手たちには賞賛を惜しまないが、いかんせん運営側が権威主義で金権主義。
とても共感できない。
あの人手とカネがもっと違う分野に生かされていたら、とはよく思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コロナに関わらず反対ということですかね?

お礼日時:2021/09/01 19:54

反対です。


やらなければ、ここまで感染爆発しなし、医療機関も崩壊はしないです。
内閣、IOC、JOCは知らん振り。

誰も責任とらない。

バッハは、spつけて銀座観光してます。

外国なら、暗殺されますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。 反対論者で初めて具体的な理由を述べてくれました。

オリンピックの開催が感染拡大と医療崩壊の一因だということですね? 野党やマスコミが述べていた予想と同じものです。

もし、よろしければその結論に至った根拠なり理由があれば教えてください。

お礼日時:2021/09/01 19:58

副作用ですか。


ラムダ株がオリンピック関係者から持ち込まれたが隠していた。

オリンピック関係者の感染も多く、バブルが守られていなかった。特にアメリカ女子体操チームはホテル宿泊で完全に守っていなかった。外で遊んでいた人もいた。銀ブラのバッハ会長もその一人。

何より、自粛ムードが壊れたでしょう。飲み屋は守らない。オリンピック見ながらの飲み会もあったでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

オリンピック関係者によるラムダ株の持ち込みが感染拡大に寄与したというのは証拠がないのでおいておきましょう。 隠していたのはNGですがね。 これは道徳上の問題です。

自粛ムードが壊れた。 これが感染拡大に寄与したという意見ですね。 その可能性は否定しません。 できません。 同様に肯定もできませんが。

ただし、感染拡大に人々に意識が影響することは自明です。 ここは、社会科学的に検証しておく価値はありそうです。

お礼日時:2021/09/01 20:04

>ラムダ株の持ち込みが感染拡大


感染拡大とは私は書いていない。隠していたと記載した。隠していれば拡大する可能性はあるし、隠していれば拡大しても分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倫理上の問題を指摘したということですね。 感染拡大との関連に言及していないと理解しました。

「隠すと拡大する可能性がある」という理解でよろしいですね。

お礼日時:2021/09/01 20:45

・菅義偉 : 国民に勇気を与、開催してよかったと。



・枝野幸男 : 反対も開催後、今中止を求めると混乱を招くと、トーンダウン。メダルラッシュもコメント控えると。

・志位和夫 : 五輪より命が大切、直ちに中止すべきと、また日本はIOCの植民地かと反発。

わたし? 開催前は大反対 ! いま、やって良かったのくち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やって良かったという意見ですね。 可能ならば、開催前に反対の考えだった根拠と考えが変わった理由を教えていただけませんか?  翻意の理由が「結果的に感染拡大の直接的原因が考えにくい」とかのおおざっぱな理由でも結構です。 興味があります。

お礼日時:2021/09/01 20:48

>隠すと拡大する可能性がある


大事なのは記載した事ですが、隠すと拡大しても分からないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。 対応に問題があったと理解します。 道徳的な問題と感染拡大の危険性を放置した行為に対する批判でよろしいですよね?

お礼日時:2021/09/01 21:01

オリンピック開催賛成派でした。


2021年初頭には無観客で行うべき状態であることは明らかでした。

しかし日本政府の意思決定が行えず、曖昧なことをダラダラと発言し、決断が極めて遅く、結局無観客開催という意思決定を行ったのがオリンピック開催の2週間前でした。

せめて4ヶ月前にオリンピック無観客開催を宣言していれば、もっと無観客ならではでいろんなことが出来たでしょうし、無駄に食品や公衆衛生品を捨てるようなこともなかったでしょうし、もっと多くの人がオリンピックを楽しめたと思います。
あんな突貫工事な開会式にもならなかったでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>せめて4ヶ月前にオリンピック無観客開催を宣言していれば、もっと無観客ならではでいろんなことが出来たでしょうし、無駄に食品や公衆衛生品を捨てるようなこともなかったでしょうし、もっと多くの人がオリンピックを楽しめたと思います。
あんな突貫工事な開会式にもならなかったでしょう。
⇒ なるほどね。 これは初めて聞く意見です。 面白かったです。

お礼日時:2021/09/01 21:25
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!