プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さなペンションやってます。質問させてください。
お客様が使用できるコインランドリーがうちにはあります。しかし旧い乾燥機と洗濯機が2台のみ。
洗濯機、乾燥機が終了していてもすぐにお客様が取りに来ない状態でずっと中に入ったまま。次の人が使用できないと結構クレームが来たりします。なので付属品で何かアラームだったり今動いてない等のお知らせが出来るような機能の便利な電化製品を洗濯機、乾燥機に付属品として取り付けることって可能なのかどうか聞きたいのですが、そういう電化製品ってあったりしますか?
アプリと連動してると尚嬉しいのですがそんな素敵な物があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

監視カメラ

アングルやゲストモードなど
やり方は工夫でいろいろ

スケジュール管理アプリなども良いかも
    • 1

次のお客様が利用できないとクレームがあれば、そのお客様立ち合いで洗濯機・乾燥機から放置衣類を引っ張り出して、籠の中にでも入れておけばいいだけです。

もちろん、注意の張り紙でも出しとけば満点です。世界中のコイン・ランドリーと同じ対応です。
    • 1