プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法学・法律に関しての質問です。

抵抗できないほど強力な催眠術や洗脳をかけた人に化学薬品を薬屋で購入させて自分に渡させる行為は、法律のどこの部分に抵触しますか? または適法でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

催眠術を掛ける行為が犯罪か否か、という


ことでしょうか。

これについては説が別れていますが
否定的見解が多いようです。

判例は見当たりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/09/18 23:23

「買って来い」と言って買って貰っただけだから、


何らの違法はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

焼きそばパンのパシリの事例と良く似てますね。

お礼日時:2021/09/02 10:12

薬屋さんで売ってる薬品を買う事は法には触れないでしょうね。



しかし、相手の許可もなく催眠術を掛ける事は、傷害罪に当たるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

催眠術をかけたと実証するにはどういう手順で立証するのでしょう?
掛けた相手が「こいつに催眠をかけられたんだ」とでも言うの法曹が真に受けるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/02 10:11

不法行為。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

質問に答えてください。

何の“法律”に抵触するかを聞いているのです。

お礼日時:2021/09/02 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!