アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安の海外送金サービス(Wise)を利用する場合の注意点を教えてください。

留学の学費の支払いが用途で、外為法や実特法に全く抵触しませんが、後から、書類を提出しなさいとか、行政から言われないでしょうか。

A 回答 (1件)

Wise(旧TransferWise)は、安価で迅速な海外送金サービスを提供しています。

しかし、利用する前に注意すべき点がいくつかあります。以下に注意点を示します。

書類の提出
Wiseを利用する場合、送金額に応じて身分証明書や送金先の口座情報などの書類提出が必要になることがあります。そのため、書類の提出に関する注意事項を事前に確認しておくことが重要です。

為替レートの変動
Wiseは、リアルタイムの為替レートを利用して送金を行います。そのため、為替レートが変動することにより、実際に送金される金額が異なる場合があります。為替レートについては事前に確認しておくことが大切です。

送金手数料
Wiseは、銀行に比べて格安な手数料で送金ができますが、送金手数料は送金額によって異なります。また、受取人の銀行によっては、受取手数料がかかる場合があります。手数料に関しては、事前に確認しておくことが重要です。

法的規制
海外送金には、外為法や実特法などの法的規制があります。留学の学費の支払いであっても、これらの法律に違反することがないように、事前に確認することが重要です。

送金先の制限
Wiseは、一部の国や地域への送金に制限があります。送金先の国や地域については、事前に確認することが重要です。

以上の点に注意して、Wiseを利用することで、より安全かつスムーズな海外送金が可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

金額によっては、書類が必要なんですね。

他、銀行により受取手数料が掛かる、送金先の制限は、他社の送金サービスにもあるので、変わらないです。

安心しました。