プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前に貰った、
標題のパソコンですが、
最近電池切れの様で、
立ち上げの都度、日付を入れています。

リチウム電池を交換してみようと思っていますが、
仕様にも電池の明細が出ていません。

明細と格納場所を教えてください。

当然にして、2次電池(充電式)だと思いますので、
型番が重要かと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
貼って頂いたページはたいそう親切でよくわかります。
ただ、残念ながら、型番が違うので、
同じNECだからと言えるかどうか。
最終的には、2番の方が言われるように開けてみるしかないでしょうか。
そのうちやってみようと思います。

お礼日時:2021/09/02 16:13

maxellのML1220です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
1番の方の映像でもこれでした。
これで即出てくるようなら簡単かと。
とにかく一度開けてみます。

お礼日時:2021/09/03 15:23

BIOS設定で日付設定が出来ていないとWinowsを立ち上げた時に日付はズレます


BIOS設定を確認して下さい
ちなみにBIOS保持のバッテリーは 10年くらいは大丈夫と思います
常時 コンセントに挿して使える状態にしていないとこのバッテリーの減りは早いです
パソコン本体から簡単に取り外せるバッテリーは Windows使用時
使われる物ですからBIOS用とは違いますので注意して下さい
大体 BIOS用はコイン電池で本体内部に組み込まれています

近くにパソコンショップやリペアショップが在れば相談すれば簡単に解決します
(有料ですが素人判断より確実です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
全て了解です。
確かに充電式のはずなので、
簡単には差し替えしないですよね。
奥にあるのもうなづけます。
ただ、1番の方の映像でも、
4番の方の型番でもML1220、
これでいいなら何とかなりそうですね。
兎に角1回開けてみてからですね。

お礼日時:2021/09/03 15:22

実際に分解して型式を確認するしか方法が無いようです。


型式がわかれば、検索して購入できる可能性もありますね。
私も同じ機種をヤフオクで入手しましたが、固定での利用ですし、バッテリーが寿命で使えないのでACアダプターを接続したままで使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かに開けてみるのが一番で確実ですよね。
ズバリ同じPCを持っている方が現れるかもしれませんので、
もう少し待ってみます。

お礼日時:2021/09/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!