海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

クレジットカードの国際ブランドで、VISAと比較した、MasterCardのメリットって具体的に何ですか?出来る限り多く挙げて下さい。

A 回答 (3件)

海外利用時の換算レートがVISAより良いことが多い。

• 0

とりあえず、日本国内のコストコで使えるのはMasterCardのみです。

ただし、米国のコストコはVISAのみです。
以前はどちらもAMEXのみでした。
    • 0

・Mastercardはヨーロッパ圏に強い。

・Mastercardは、独自のグローバルATMネットワーク「Cirrus(シーラス)」を展開しています。 CirrusマークのあるATMなら、世界中どこでもMastercardを使ってキャッシングすることができます。海外旅行中に現金が必要になったとき、Mastercardがあれば安心でしょう。

・Mastercardは、「プライスレス・シティ」というMastercard会員だけが利用できる特典プログラムを用意しています。プライスレス・シティでは、ニューヨーク、ロンドン、ホノルル、北京、香港、シドニーといった主要都市で特別なイベントに参加できたり、優待サービスを受けたりすることができます。2015年からは日本国内で利用できる特典プログラム「プライスレス・ジャパン」がスタート。ショッピングや旅行、飲食、エンターテインメントの分野で、特別な体験や優待サービスを提供しています。

・Mastercardならコストコでクレジットカード払いができます。 コストコで利用可能なクレジットカードは、「コストコの公式クレジットカード」と「Mastercardブランドのクレジットカード」の2種類です。
    • 0