公式アカウントからの投稿が始まります

色んな猫系YouTubeをたくさん見ていてふと思い出したのですが、祖母の家の猫がすごく温厚で人を噛んだりすることはないうえ、噛むだろうと思っていたら永遠にペロペロなめられたり…
またおなかをなでていて、嫌になってもシャーひとつ言わず足でさりげなく撫でる手をガードしたり
手を床についてテレビを見ていたらいつの間にか脇の間にスポッと入っていたり(そのときに撫でるとゴロンと横になってずっとなでさせてくれます)
おもちゃで遊ぶ様子を試しにスローで撮ってみたら全く爪もでていないし

こういう猫ちゃんって結構珍しいんですか?

あと、なでている時にたまに肉球でそっと蹴り返されるんですが、もうやめろという意味なんでしょうか…?
その感触が好きすぎてその時の顔も可愛すぎて何回もやってしまったのですが…(逃げたりはしませんでした)

A 回答 (1件)

猫の性格は色々です。

珍しくはありません。もうやめろという意味ではありません。猫の習性で、かんだり、キックしたり、パンチしたりします。
    • 1