プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手取り16万円 
家賃手当てなし、交通費あり。

初の一人暮らしです。
毎月二万円は奨学金を返したいとおもっています。
福岡で一人暮らしをする場合、家賃はいくらまでならだせますか?

質問者からの補足コメント

  • もし、福岡の方いらっしゃったらどこの地区がお安いかなどおしえてください。

      補足日時:2021/09/03 11:39

A 回答 (5件)

福岡なら家賃五万出せば豪邸に住めますよ。


田舎ですから。
    • good
    • 0

>やめた方がいいと


3万に抑えたいならよろしいかと。
裏道でも日当たりの良い物件なら変な人もいませんよ。
不安ならWi-Fiの防犯カメラでも取り付けときましょうか。
ご近所の生活音は気になるでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり防犯は大切そうですね

お礼日時:2021/09/03 16:01

私なら4万円程度までに抑えます。


2万奨学金、2万貯金、残りで生活。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしようとおもいます。

お礼日時:2021/09/11 14:03

基本ほぼ自炊で、服飾費を抑えて5万円台てとこかな。


外食するとあっという間に家計圧迫するから、頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考までに他の光熱費等はどのくらいかかるか教えていただけますか?

お礼日時:2021/09/03 11:34

5万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
◯◯コーポのようなセキュリティなしのアパートだと3万円に押さえられそうなのですが、やめた方がいいとおもいますか?

お礼日時:2021/09/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!