電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は社会科が得意なんですが、 
そういう人はどんな職業に向いてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事は、受験科目の選択ではない。


勉強科目の得意、不得意より、

自分の心を惹かれる業界、
分野、職業、を選択すべき。
何処で(海外、日本)何をしたいか?
です。
    • good
    • 0

社会科の先生か、社会科の先生に教える先生か、社会科に特化した家庭教師。


社会科が苦手という中・高受験生に対して、学習塾の講師よりも的確に教える先生ね。
    • good
    • 0

社会だけでは何とも、、、。

国語で表現力を学ぶのも大事かと。
結局、知識だけ豊富でも言葉で説明でき、相手を説得させる力ないと駄目だと思うし。
    • good
    • 1

社会科教師

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!