アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳すぎてから
人生に 楽しい事なんて
あるんだろうか。

A 回答 (16件中1~10件)

ないと思えばなくなってしまう


あると思って探せばみつかる
想えばそうなる

50だと60・70からみれば若くて羨ましさも湧く
80・90からしてみればやり直したいとかも

そりゃ悲観になることもありますよほっときゃ
でもそうやって見方を変えれば
なんとかまだまだ余地は多々

ないとおもえばないし
あるとおもってさがせばみつかりますお。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

がんばります!

お礼日時:2021/09/04 16:31

それは自分自身で見出すしかないです。


50歳過ぎたと諦めるか?まだまだこれからと前向きに考えられるか?
周りを気にしていたなら本当に楽しい事など見逃してしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
見逃さないように
心がけてみますね。

お礼日時:2021/09/04 16:34

今までと同じ生活をしているなら楽しい事なんて生まれないですよ。


体力も気力も精力も衰え行動は制限されるものの、楽しい事を待っているんじゃなくて自分から探しに行くのですよ。

何かを始めたり気嫌いしていたものに挑戦してみたりすることで、新たな発見があり新たな楽しみが見つかる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね‼

お礼日時:2021/09/04 16:31

今はコロナでアレですが、普通に楽しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しくていいですね。

お礼日時:2021/09/04 16:26

私70歳


毎日楽しくてしょうがないです。

仲良しのミュージシャンがたくさんいて、若い女性ミュージシャンはライブハウスに聴きに行く度にハグしてくれるし、しょっちゅうLINEでお話しするし、趣味農園で美味しい野菜を作って近所の人にも喜ばれ、仲間と写真撮影に行ったり、子供たちの壊れたおもちゃを無料で直してあげて喜ばれたり、冬には庭でスモークチーズや燻製ベーコンを何kgも作ってみんなに美味しいと言われたり…
時々セミナー講師をやって小遣いになったり、暇無しですわ(笑)
すみませんねー、趣味が多いので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

うらやましいです

お礼日時:2021/09/04 16:26

3年前にジャカルタに行ったときに、空港から市内に向かうバスの中でたまたま隣り合わせになり、知り合ったのが80歳を過ぎた老人だった。


このバスはツアーのバスでは無く、誰もが乗る一般人用のバスなので、日本人は私と老人の2人しかいない。
要するに、80歳を過ぎているというのに、赤道を越えた遙か遠い国に遊びに来ていたのだ。しかも、たったひとりで。
彼は旅行が趣味らしく、年に何度も様々な国に出かけていると言っていた。
今は、コロナなので自粛状態にあるだろうが、ワクチンを打っているという証明があれば入国を認めるという国も出始めているので、来年には特に観光に依存している国ではワクチンの証明さえあれば自由に行き来ができるようになるだろう。
そうなったら、私もあの老人も国外旅行に出かけることになる。
真冬の厳寒の日本から、暑い国に降り立ったときのあの気持ち、日本とは全く違う町並み、新鮮なトロピカルフルーツの味、思い出すだけでうきうきとしてくるが、経験したもので無いとわからないだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

旅行、
早く行けるようになるといいですね。

お礼日時:2021/09/04 16:28

40過ぎでそれ言ってるなら無理だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね

お礼日時:2021/09/04 16:38

無いって思い込むと、本当につまらない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そうですね

お礼日時:2021/09/04 16:30

病気とうまく付き合っていく覚悟さえあれば何でも人生楽しいと思いますよ!


50過ぎると医療費が高い気がする、、、(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに。

お礼日時:2021/09/04 16:29

うちの父と母はめちゃ楽しそうですよ!


今はコロナが明けたら2年前に結婚した娘の幼少期をともに過ごした長野の土地を夫婦で訪れたいとワクワクしてるのと、孫を抱く日はいつだろうとソワソワしてますね。
それぞれ習い事をして、もう仕事しなくてもそれなりに生きていけるけどあえて仕事やパートをして、たまに娘夫婦の家に食材を持って突撃してます。

娘の私の目から見ても、人生楽しんでんな〜と思いますね。あんな50代になりたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いいご両親ですね!
幸せですね!
うらやましいです。

お礼日時:2021/09/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!