アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

Windows10でのマイクへPCから出るスピーカー音も出力したいです。

パソコンで友人と英会話をする際、相手のしゃべる英語に字幕がついたら英単語も視覚的に覚えられて便利だなと思い

コミュニケーションするソフト(.exe、ZOOMやSkypeやSteamのゲーム)起動時に、ゆかりネット+OBSをはさみ、ゆかりネットの翻訳機能を使って、相手の字幕が表示が表示されるように試みています。

ゆかりネット+OBSでは自分のマイクの声の字幕は表示されますが、パソコンのスピーカーからの相手の声は表示されません。

ゆかりネットへマイクから自分の声を取り込むように、パソコンから出る音をマイクへと出力したいのですが、どうすればいいでしょうか?

パソコンのスピーカーの前にグーグル翻訳を起動したスマホを置いてみたりもしましたが、スマホへ流すと声が確実に聞き取りづらく
ヘッドホンを付けたまま、自分の声と相手の声もマイクに流すようにしたいのです。

Windows10でサウンド→録音→ステレオミキサーを設定すれば良いのかもしれませんが、どこをどうすればいいのか調べても分からずに困っています。

マイクやライン入力やステレオミキサーにそれぞれ
Realtek Audio
がありますが、よく分かりません。

USB接続でSB-X-Fi GO! PRoを噛ませてヘッドホンマイク(ArkarTech G2000)を使用しています。

断片的な情報でごめんなさい。教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

BGM+マイクを録音・配信するための設定

https://w.atwiki.jp/live2ch/pages/280.html#id_61 …

1から9番まで設定する。それでステレオミキサー(再生リダイレクト)の設定は終わり

翻訳機能の入力デバイスとして指定いた「マイク」を「再生リダイレクト(SB-X-Fi Go! Pro)」に変更

これで大丈夫かと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ステレオミキサーの再生リダイレクトを設定したらできました!