プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無能とか、政府は有効な政策が何も取れてないとか、マスコミや野党の大きな批判がありますね。

感染者数が上昇傾向を示した後、上昇を続けているとか、高止まりのままというなら、無策と言えるけど、一度は減少傾向に転じますね。ウィルスの変異など新たな要因で再び上昇に転じても、何とか減少傾向に持ち込んでますね。

これって、医療関係者の努力もあるけど、政府の対策が遅いのは事実だけど、対策の効果は出ているとみることはできないのですか?

A 回答 (9件)

対策が全く意味が無いから何波もきてるんでしょうよwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策に意味が無ければ、感染者数は上昇しっぱなしか、高止まりのままのはずです

お礼日時:2021/09/06 08:10

これは難しい判断です。

政府ばっかり頼っていてはいけません。国民一人一人感染防止を徹底すべきです。感染が予想される行動は自粛してください。今は会食・宴会・カラオケや不必要な集団行動は慎んでください。
    • good
    • 0

そうですね。


完璧はありませんから。
効果は一定程度はちゃんと出ていると思いますよ。
対応の面白さや、去年のGoto関連などあまりよくない
こともありましたが、完璧にはいきませんからね。
ある程度はうまくいってるかと思います。

ただ、わたしが思うのは、やはり日本は海外と比べると
感染者数がかなり少ないですからね。
それが救いでもあるかな。
って思います。
    • good
    • 0

>政府の対策が、、、



マスコミや多くの国民に問いますが、、、

『政府に何をしろ』、、、というのですか??

政府のできる事って、対策費を用意する事くらいですよ。
強制的に、人の動きは止める事ができないのですから。

むしろ、『コロナウィルス』に対する正しい知識を伝達できない、医療機関、マスコミに拡大の責任はあると思いますよ。
それと何よりも、自分勝手な行動を取る馬鹿な国民が感染を拡大させているのですよ。
    • good
    • 2

いいえ、自然に任せているから(有効な対策ができていないから)波形が滑らかなのてす

    • good
    • 1

平和日本は、中国、韓国のような、独裁国家、戦争国家ではないので、国民の自由を奪う、ロックダウンは、出来ません。


俺は、もうワクチンを、打ったから、気分晴れ晴れ、梅雨明け気分だけど、ワクチン拒否の人も、陽性になれば、抗体が出来るので、大丈夫です。
    • good
    • 0

>対策の効果は出ているとみることはできないのですか?



いやーどうなんでしょうね。
政府の対策って、あんまり効果ないと思います。
だいたいほとんどの人が普通に仕事行ってますし。
電車は混んでますし。

飲食業を時短させて、飲食業だけ補償して、
不公平です。

テレビのワイドショーがさんざん煽ってることと
日本人に特有の同調圧力でだいぶ効果が出てると思います。
    • good
    • 0

もちろん、対策の効果です。


無防備でこのような推移になったと考えるべきではありません。
もとより、感染防止対策と経済効果は相反するものですから、縛りと緩めを交互に行い、感染者増と感染者減の波を作って経済とのバランスを保つというのは、政策の始めから狙っていたところです。
感染者数は、潜伏期間1~週間があるため、常に遅れて判明しますから、ある程度、予測力が大切です。これまでに予測が外れたのは、2021.1の2000人超え(緊急事態宣言前)と、オリンピック1週間前の緊急事態宣言中での感染者増加傾向だと思います。特に後段は、政策のコントロールが効かないことを意味し、新たな縛り(ロックダウン)の必要性を示唆するものでした。しかし、オリンピック開催中でもあり、政策の矛盾にもなるので、実効には移せません。
政府の対策が遅いのは、事実ですし、ワクチン調達など不手際もたくさんあります。しかし、予測には限界があること、経済とのバランスは捨てられないもの、ですからその点は差し引いて評価すべきだと思います(結果が分かってから批判するのはズル)。
    • good
    • 0

https://admsguide.wordpress.com/2021/09/08/247/
若者の接種、未接種率での死亡率には差がなく2回うったほうが死亡率高いのでは

年寄り殺害ワクチン

検察官が多いのは慶應、中央大、東大
第247条
公訴は、★検察官がこれを行う
第248条
犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときは★、公訴を提起しないことができる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!