プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー独身女性です。

社会的に信用される以外。何がいいことありますか?
独身より結婚した方がいい。という実利をご説明いただけますと幸いです。

A 回答 (8件)

新しい家族を作り上げることです。

これを理解できないお方には、何を言おうが暖簾に腕押しで、無駄な説明になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう文句なしにBA決まりですね。。。

それを築き上げて、壊す気もない既婚者に不倫に誘われた過去があり
ぶん殴ってやりました。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/06 10:28

社会的に信用されるなんて殆ど関係有りません


特に良い所は見当たりませんね
子供です
子供だけ
子供が要らなければ結婚など必要ありません
特に女はカネさえあれば男なんかいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。

あなたは完全に貢ぐ男に成り下がりましたね。

お礼日時:2021/09/06 10:29

子供を作ることができる


相手が先に亡くなった時に遺産相続できる
相手の方が稼いでいる場合、婚姻中の相手の年金受給額を分割してもらえる

子供のこと以外はあまり無いかもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は大きいですね。

金目当ての女とテキトーにデキ婚して、不倫している男友達がいます^^
女も、養育費もらわないと困るから、離婚は印鑑押さないらしい。
お金を入れてくれたら別居も浮気はOKらしいですよ。
みっともないよね。

お礼日時:2021/09/06 10:31

昔は転勤やリストラの際、独身者は不利と言われてきたし、社長が従業員の顔を全て知っているような中小企業ではまだまだそうでありますが、大手企業では変わりつつあります。


女性の活躍により男女平等で扱わないといけない手前から、独身者と言っても女性も該当するので人事上の差別がしづらいんです。独身者不利のような人事をすれば女性で経済的に自立している独身者に『結婚しない自由を奪われている』と言われかねません。
あえて言うなら、年齢や障害により働く事が出来ない人を養っているかどうか?です。
つまり、大学卒業までの子供と高齢の親の介護等が当てはまります。
だから結婚だけでは独身者と差は無く、あるなら、子無しと子ありの差です。
最近では、女性の活躍や男女平等を強いられる観点から、専業主婦に対して出している扶養手当や福利厚生の特典を外す会社が増えていますね。
分かりやすく言うと、配偶者10000円、子供5000円×2で、合計20000円の手当だとしたら、配偶者を廃止して、その原資を子供や親の介護などしている人に扶養手当として支給する例があります。
男性から見て、子供が欲しい以外では婚活までして結婚するメリットはほぼありません。
女性に経済力があり、二馬力を狙っても女性はどんな高収入でも自分より高収入で高スペックを狙うので無理でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢や障害により働く事が出来ない人を養っているかどうか?です。

ここ大きいです。

逆差別を起こしかねない一線を厳密にその職場で客観視すべき事項です。

40過ぎの独身女性が知的障害持った兄を抱えてるとかね。。。
苦しみはわかるけど、それを職場に持ち込んで、優遇すると必ず周りと亀裂が入りますから。難しい問題です。

お礼日時:2021/09/06 10:33

50歳を超え60歳になった頃 色んな意味での後悔寂しさを実感する。


今は何を言っても独り身が一番充実しているときです。
2人でいる充実感、安心感 って言ってもわからない。

30歳までに結婚できないと 2人での時間共有が億劫になる、1人の時間の方が安心感がありそれを変えてまで共同生活(結婚)の必要性がわからない。
働き自立することにより 男の脳(母性が無くなり)になり1人の充実を取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独り身は楽で自由で。でも40超えると、なんのために 生きてるんだろう。って思うと思います。

やはりいい歳になると、誰かを守り、扶養したくなるのが人間(高等生物)じゃないでしょうか。

お礼日時:2021/09/06 10:34

男にとっては、逆玉以外は実利はないと思います。


精神的豊かさだけです。
女にとっては、男ですから不明です。
様々な考え方があるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的ゆたかさ。。奥深いですね。
セックスだったり、日々の手料理だったり。。。
どこなんでしょうね。男の人が女性に求める精神的豊かさ、、、

私は40間際なので、20代に比べたら綺麗でもないしスタイルも悪いし。
今付き合おうか悩んでいる男性は、アラフォー女性のいいところは
アウトプットの速さと言いますね。取捨選択して必要な情報を選び進むスピード、判断力、それがいいところと言います。。。

お礼日時:2021/09/06 10:37

最終的に自分が死ぬとき


周りに人がいるかいないかなきがします
いないよりかいた方が
「生きたかいがあったな」と思えるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬときゃみんな一人。
病院やホスピスなら人が見守ってくれるから一人じゃないよ?」

でも。お疲れ様。だよね。死ぬときは。
死ぬんじゃなくて、永眠。そんなイメージ。

お礼日時:2021/09/06 10:38

最近では一部上場でも廃止されたかもしれませんが配偶者手当が付く、リストラの際に同程度の能力者なら家族持ちを残す、借家を借りる際に敷居が低い等です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的には。扶養者ができるって、重みがあり自分が生きる価値につながることですよね。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!